『リコカツ』でここまで胸キュンするとは・・・!恋、急展開!第4話【3分ネタバレ解説】

エンタメ

毎週金曜日、夜10時放送北川景子さん永山瑛太さん主演の『リコカツ』

第4話が5月7日に放送されました。っっっっっっw

前話の瑛太さんの首絞めバックハグから待ちきれなかった人も多いのでは?

  • 見ようと思っていたのに見逃した!
  • 見る時間がないけれど最新話にはついて行きたい!

という方のために『リコカツ』第4話を3分でネタバレ解説していきます。

MISA
MISA
これさえ読めば、ドラマを見たも同然ですよ。

前話である第3話の3分解説はこちらからどうぞ!

 

『リコカツ』第4話のあらすじ(ネタバレ)

『リコカツ』公式HPより引用

第4話の展開、あらすじをネタバレ解説していきます!

修羅場!元カレと新居で遭遇!?

新婚旅行でなんだかんだ距離が縮まった2人は仲良く帰宅します。

すると家になぜか咲(北川景子さん)の元カレである貴也(高橋光臣さん)が!

すでにジムで顔見知りの紘一(永山瑛太さん)貴也も、お互いに“咲の夫””咲の元カレ“ということは知らないので頭の中は疑問で埋め尽くされます。

「どうしてあなたがうちにいるんだ・・・?」

と聞く紘一に、の家に家出してきている咲の母が、元カレだと伝えてしまいます。

なんでも咲の母が自分の離婚の相談相手に弁護士である貴也を呼んできたとのこと。

動揺してインターホンのボタンをポチポチ押し続ける紘一

ここが咲たちの新居だと知らなかった貴也も、いたたまれず平謝りしながらその場を去ります。

勝手なことをする母に、は激怒!

母を家から追い出します。

色々な誤解を生んでしまい、紘一に謝罪しますが、

「離婚するのだから言い訳しなくてもいい。」

と話を聞いてもらえません。

MISA
MISA
口では大丈夫だと言いながら、動揺を隠せない紘一がかわいすぎます!それにしても咲の母、勝手すぎるでしょう・・・。

紘一への恋心に気付いた咲、まだ離婚回避できる?

『リコカツ』公式HPより引用

ファッション編集部から文芸編集部へと異動になったは、

人気沸騰中の恋愛小説家、水無月(白洲迅さん)の担当に指名されます。

水無月から次回作の恋愛小説の案として、

「新婚夫婦の家に、妻の元カレが現れるんだ。元カレの存在を知り、夫は激怒する。こんなのって子供っぽいかな?」

と聞かれ、自分の状況と重なったは、

「怒ってくれた方がいいです!」と即答。

「(そう思うのは)好きだからだよ。好きだから嫉妬してほしいと思うんだよ。」

水無月に言われ、紘一への思いに気付かされます。

まだやり直せる!と思ったは急いで帰宅。

けれど帰宅すると、紘一が新居を不動産会社へ査定に出しているところでした。

「離婚するなら(家を)売ることも考えないと。」

と言う紘一

そして記入済みの離婚届まで準備されていました。

は傷つきますが、何も言い出せずに離婚届を受け取ります。

MISA
MISA
離婚届を受け取る咲。その咲を見つめる紘一の顔が切なそうなんです。どうしてなのかは次にわかります!

紘一が離婚を決意した理由とは・・・?

『リコカツ』公式HPより引用

離婚届を準備する前、

「とってもお似合いだったわよ。なんで結婚しなかったのか不思議なくらい。」

貴也のことを咲の母から聞いた紘一

「付き合っていた彼女が結婚したいって言い出して。結婚できないと伝えたら、別れようって言われました。そしたら・・・出会ってすぐの別の男と結婚しちゃったんです。当てつけで・・・。」

と言っていた貴也の言葉を思い出します。

の仕事のことも貴也のように理解してあげられない、は勢いで自分と結婚してしまったけれど、貴也と一緒にいた方が幸せになれるんじゃないか。”

そう考えた紘一は改めて離婚を決意していたのでした。

MISA
MISA
咲のことを思って身を引こうする紘一。切ないです。それにしても咲の母が無神経すぎて怖い!

恋敵がおでんと筑前煮を持って新居に襲来!

『リコカツ』公式HPより引用

咲の母が自分の誕生日パーティーを咲たちの新居でしたいと言い出します。

離婚したらもう家族で祝うこともないし、最後だからという咲の母。

貴也もすでにもう呼んだという母に、またまたは呆れて断ろうとします。

けれど「最後になるならなおさら、みんなで祝ってあげないか。」

紘一が後押し。

結局、咲の母の誕生日パーティーの準備を始める2人。

準備で寝落ちしたの顔を、紘一は愛おしそうに見つめます。

パーティー当日、紘一の部下や貴也、咲の母のモデル友達などたくさんの人が新居を訪れます。

そしてそこには紘一の部下の1人である一ノ瀬(田辺桃子さん)の姿も。

一ノ瀬は、おでんや筑前煮を持参したり、キッチンで紘一と並んで

「なんか新婚みたいですね。」

と言ってみたりとを挑発してきます。

MISA
MISA
この間、バーベキューで咲を遭難させたばかりなのに新居にまで来た上、この行動!ちょっと咲のことをバカにしすぎです!おでんと筑前煮ってマウントとりすぎでしょう!

「君を1人にはしない」傷ついて泣く咲に紘一が・・・!?

誕生日パーティーに咲の父が訪れます。

大きなバラの花束を持って咲の母を祝う父。

「これからもずっと一緒に祝わせてくれ。」

と言う父に咲の母は花束を突き返します。

そして「離婚します。」と宣言。

は引き止めようとしますが、母の決意は固い様でした。

みんながパーティーから帰った後、2人きりになった紘一

紘一「君は大丈夫か?君も傷ついたんじゃないのか?」

と声をかけます。

「やっぱり寂しいね、戻る家がなくなるって。本当に1人ぼっちになっちゃった。」

は涙。

そんなをそっと抱きしめる紘一

「離婚はやめよう。」

に優しくささやきます。

「何言ってるの?」

と驚いて言うを遮って

「君が、傷つく姿をもう見たくない。」

と、の涙を拭って微笑みかけます。

そして「君を1人にはしない。」

と再度を抱きしめます。

MISA
MISA
前話の首絞めバックハグと違って優しすぎるハグ!泣く咲の涙をぬぐいながら見つめる紘一の表情が優しすぎてかっこよすぎてキュンです。今期ドラマで1番イケメン役ってまさかまさかの瑛太さんでは??恋愛モードに入ってきた2人の今後が気になりすぎます!

気になる第5話の予告はこちらからどうぞ!

TBS金曜ドラマ「リコカツ」公式YouTubeより引用

『リコカツ』第4話、全話を無料で見る方法

リコカツ』第4話を無料で見る方法を紹介します!

第4話はTverで見逃し配信がされています。

しかし、見逃し配信サービスは次話が放送されるまでの1週間しか見ることができないので注意が必要です。

無料で見る1番のオススメ方法は、動画配信サービス“Paravi”

\\ドラマ『リコカツ』を全話無料で見れるのはこちら!//

Paravi

>>簡単無料登録はこちら<<

無料体験期間であれば『リコカツ』最新話の第3話だけでなく、全話無料で見ることができます!

もちろんその他の人気ドラマ・バラエティーも見放題です!

そしてParaviのメリットはなんといってもCM広告なしでフル動画を快適に視聴できることです。

そしてParaviでは2週間無料体験があります!

登録した後、2週間は完全無料。

料金が発生するのは、2週間の無料体験が終了した翌日からになります。

※2週間以内に解約する

これだけを忘れなければ、『リコカツ』はもちろん他のドラマ、バラエティ等もCM広告なしで無料で見ることができますよ!(退会料金もありません)Paravi

>>簡単無料登録はこちら<<

 

0

MISA

19,195 views

すべての女性を幸せにする!! Webライター2年目。 化粧品成分検定1級、Webライター検定3級、薬機法勉強中、エンタメ大好き

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧