【3分ネタバレ解説!】リコカツ第3話“新婚旅行で急接近!離婚の決意が揺らぐ?”

エンタメ

毎週金曜日、夜10時放送北川景子さん永山瑛太さん主演の『リコカツ』

第3話が4月30日に放送されました。

リコカツ(離婚活動)という内容なのに笑えてキュンキュンしちゃうんです。

今期、ぜひ見て欲しいドラマです。

  • 見ようと思っていたのに見逃した!
  • 気になる新ドラマが多いから、とりあえず様子見!
  • 見る時間がないけれど最新話にはついて行きたい!

という方のために『リコカツ』第3話を3分でネタバレ解説していきます。

MISA
MISA
これさえ読めば、ドラマを見たも同然ですよ。

第2話の3分解説はこちらからどうぞ!

『リコカツ』第3話のあらすじ(ネタバレ)

『リコカツ』公式HPより引用

第3話の展開、あらすじをネタバレ解説していきます!

リコカツ一時休戦!一緒のベッドにドキドキ

離婚届を置いて、家を出て行った紘一(永山瑛太さん)の母。

行方が分からなかったものの、咲(北川景子さん)は何気なく見ていたSNSで、紘一の母が写真に写り込んでいるのを発見します。

それを見て驚く紘一

すると家のチャイムが鳴ります。

こんな夜更けに誰?とドアを開けると、なんとそこにはの母の姿が。

「私、ここに住むから!」

と勝手な事を言いだすの母。

さらにの父が浮気をしたので離婚したいとまで言いだす始末。

紘一の両親も咲の両親も離婚!?

たちは、自分たちも離婚する予定だということをますます言いづらくなってしまいます。

落ち着いてから自分たちの離婚については両親に話そうと決めた2人。

の母が同居する間、仲がいいフリをすることに・・・!

の母に疑問を持たれないよう、寝室のベッドで一緒に寝ようと紘一に提案する

交際0日婚、かつ即日リコカツ夫婦である2人は、一度も夫婦関係を持たずにここまで来ました。

同じベッドで眠るだけでも付き合いたてのカップル以上にぎこちなくなる2人。

の母の同居中、リコカツは進むのか、それとも2人の仲は急接近・・・?

MISA
MISA
就寝中にちょっと体がぶつかっただけで「失敬!」と言う紘一。ぎこちなく同じベッドで眠る2人が面白くてかわいい!

知らなかった・・・口に出さない夫の優しさ!

の母との同居が開始!

の母は、紘一が朝5時半に家から出勤しようとしていることに驚きます。

結婚前よりも遠距離通勤になった紘一

の母がなぜここに住むことに決めたのかを尋ねると、

「咲さんに遠距離通勤をさせるわけにはいきません。自分に何かあった時、都内の方が咲さんのご実家に近く、咲さんが安心して暮らせると思いました。」

と答えます。

「そ、そうだったの?」

と理由を初めて聞いたはびっくり。

紘一の自分への優しさを知って、嬉しくなってしまいます。

MISA
MISA
咲の実家と自分の勤務先の中間地点に住む選択肢もあったはずなのに、咲のことを思って都内に決めた紘一。毎朝5時半には出勤って優しすぎます!

夫と元カレが知らないところで友達に!?

同じジムに通う紘一と、の元カレである貴也(高橋光臣さん)

ひょんなことがきっかけで2人は顔見知りになります。

お互いに“紘一が咲の夫”“貴也が咲の元カレ”とは知らないまま2人は世間話をする仲に。

自身に結婚願望がない貴也は、既婚者である紘一にどうして結婚したのかを尋ねます。

「付き合った人とは結婚すると決めていたので。」

と自分とは正反対な価値観を持つ紘一に感心する貴也

「付き合っていた彼女が結婚したいって言い出して。結婚できないと伝えたら、別れようって言われました。そしたら・・・出会ってすぐの別の男と結婚しちゃったんです。当てつけで・・・。」

と今度は紘一に自分の話をします。

まさかその“彼女が咲の事”で、“出会ってすぐ結婚した男”が自分の事だとは知らない紘一

「誰でもよかったんですかね・・・。」

とつぶやきます。

そして別れを引き止めなかったことを悔やんでいる様子の貴也に、

「まだ好きなんですか?」と尋ねます。

その質問に「5年付き合ってましたからね。」貴也は肯定します。

MISA
MISA
お互いが“夫と元カレ”だと何も知らないまま話す2人。

事実を知ってしまうのが怖すぎます!そしてまだ咲に未練がありそうな貴也。

今後三角関係もありえそうですね・・・!

リコカツ中だけど、新婚旅行!?

SNSで、紘一の母がとある温泉旅館で働いているという情報を掴んだ紘一

紘一の父に迎えに行くよう伝えますが、「男の沽券に関わる!」と断られてしまいます。

仕方なく自分で迎えに行くことにした紘一

けれどの母に新婚旅行へ行くと勘違いされてしまい、も一緒に温泉旅館へ行くことに!
紘一の母を迎えに行くという名目ですが、それぞれ観光マップを見たりと新婚旅行を楽しみにしている様子。

そして新婚旅行の前日、は職場の上司に呼び出されます。

  • 先日のラルフローレンの企画担当者には、とは別の人が決まったこと。
  • は、ファッション編集部から文芸部へと異動が決まったこと。

それらを伝えられたは、ファッション編集部にやりがいを感じていたため大きなショックを受けます。

一方、職場で新婚旅行壮行会という謎の宴会が開催され、それに参加させられていた紘一

紘一に密かに想いを寄せる一ノ瀬(田辺桃子さん)に、「この後、相談に乗ってほしい。」と誘われます。

しかし、咲から来た“何時に帰れそう?”というLINEを見た紘一は、

一ノ瀬「また日を改めて。」と伝え、家路に着きます。

家に帰ってきた紘一ですが、後輩や上司に飲まされて泥酔状態。

異動の話を聞いて欲しかったは、

「明日旅行なんだよ!」と怒ります。

そのまま床でいびきを立てて寝始める紘一

「こんなところで寝ないで!」

と起こそうとする

「起きている。」

と眠りながらも、質問にだけはしっかり答える紘一

「やっぱり私たち合わないね!」

とヤケになって言うに、

「それは同意だ。」

と答える紘一

偽造新婚旅行ではあるものの前日にまた喧嘩をしてしまいます。

ついに出発!新婚旅行で2人の距離は縮まる?

『リコカツ』公式HPより引用

新婚旅行当日の朝。

昨日の泥酔事件があって、不機嫌な

準備をして車へ行くと、紘一が車のそばで倒立腕立て伏せをして待っていました。

見慣れた意味不明な行動に呆れる

微妙な空気のまま2人は新婚旅行へ出発、紘一の母が働く温泉旅館に到着します。

そこで仲居として働く母の姿を見かけた紘一

今まで見たことのない生き生きとした表情で働く母を見て

「今まで不幸せだったのかもしれない。自分がいたせいでずっと我慢していたのか・・・。」

と落ち込みます。

そんな紘一は一生懸命励まそうと声をかけます。

MISA
MISA
喧嘩をしてもお互いが辛い時には支えあう。リコカツ中だけれど、いつの間にか素敵な夫婦になってきていますね。

夫を庇う妻、離婚を決意したはずだけど・・・?

『リコカツ』公式HPより引用

に背中を押され、紘一は母と話すことにします。

「お父さんが嫌いになったわけではないけれど、1人で生きて行くと決めたの。

ずっと妻でもなく母でもなく1人の人間としての居場所が欲しかった。」

母の言葉を複雑な表情で聞いていた紘一でしたが。

「正直納得はできません。けれど今の母さん、すごくいい表情だ。体に気をつけて。頑張って。」

と母に声をかけることができました。

新婚旅行の帰りに2人は紘一の実家へ立ち寄ります。

父に、母はもう家に戻らないことを伝える紘一

「お前が説得しないせいだ!」

紘一を責める父をは頭を下げて懸命に庇います。

MISA
MISA
〇〇さんの家の奥さん。〇〇君のお母さん。じゃなくて自分自身を見て欲しかった紘一の母の気持ちがすごく伝わるシーンでした。

だって私、まだあなたの妻だから

『リコカツ』公式HPより引用

自分たちの家にやっと帰ってきた紘一

駐車場で、紘一の実家での自分の発言を思い返す

「(紘一の父に)ちょっと言い過ぎちゃたね。紘一さんが責められるの見てたら黙っていられなくって・・・。」

「だって私・・・まだ、あなたの妻だから。」

と言い、歩いて行く紘一は思わず後ろから抱きしめます。

新婚旅行中に会った紘一の母から、

“紘一は仕事柄、命を救えなかった経験もたくさんしてきたの。

遭難した咲さんを救出した時、紘一の顔を見てホッとした顔で笑ってくれた咲さんの笑顔を見て、この人を守るためにこの仕事に就いたと思った。って滅多に話さないのに教えてくれたのよ。“

という話を聞いていたの心にも変化が。

後ろから抱きしめる紘一に振り返って、そっと抱きつきます。

の行動に驚きながらもぎこちなく抱きしめ返す紘一

かつてないほど仲が深まった2人は上機嫌で家へと入りますが、

家の中にはまさかの貴也(咲の元カレ)の姿が!

「「「えっ・・・?」」」と互いの顔を見て驚き会う3人。

どうして貴也がここに・・・?

MISA
MISA
後ろから紘一が抱きしめた時、力が入りすぎて咲の首が締まります。キュンキュンシーンなのに「ヴッ!」っとなる咲。そんなキュンキュンシーン見たことないです、面白い!

気になる第4話の予告はこちらからどうぞ!

TBS金曜ドラマ「リコカツ」公式YouTubeより引用

『リコカツ』第3話、全話を無料で見る方法

リコカツ』第3話を無料で見る方法を紹介します!

第3話はTverで見逃し配信がされています。

しかし、見逃し配信サービスは次話が放送されるまでの1週間しか見ることができないので注意が必要です。

無料で見る1番のオススメ方法は、動画配信サービス“Paravi”

\\ドラマ『リコカツ』を全話無料で見れるのはこちら!//

Paravi

>>簡単無料登録はこちら<<

無料体験期間であれば『リコカツ』最新話の第3話だけでなく、全話無料で見ることができます!

もちろんその他の人気ドラマ・バラエティーも見放題です!

そしてParaviのメリットはなんといってもCM広告なしでフル動画を快適に視聴できることです。

そしてParaviでは2週間無料体験があります!

登録した後、2週間は完全無料。

料金が発生するのは、2週間の無料体験が終了した翌日からになります。

※2週間以内に解約する

これだけを忘れなければ、『リコカツ』はもちろん他のドラマ、バラエティ等もCM広告なしで無料で見ることができますよ!(退会料金もありません)Paravi

>>簡単無料登録はこちら<<

 

0

MISA

19,108 views

すべての女性を幸せにする!! Webライター2年目。 化粧品成分検定1級、Webライター検定3級、薬機法勉強中、エンタメ大好き

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧