【3分ネタバレ解説!】恋はDeepに(恋ぷに)第2話“2人きりのエレベーターで・・・!?”

エンタメ

毎週水曜日、夜10時放送、石原さとみさん綾野剛さん主演の『恋はDeepに』(通称:恋ぷに)。

第2話が4月21日に放送されました!

2人の距離が縮まりつつある第2話。

  • 見ようと思っていたのに見逃した!
  • 気になる新ドラマが多いから、とりあえず様子見!
  • 見る時間がないけれど最新話にはついて行きたい!

という方のために恋はDeepに(恋ぷに)』第2話を3分でネタバレ解説していきます。

MISA
MISA
これさえ読めば、ドラマを見たも同然ですよ!

前回、第1話のネタバレ解説についてはこちらからどうぞ!

 

『恋はDeepに』(恋ぷに)第2話の展開(ネタバレ)

『恋はDeepに』公式HPより引用

第2話の展開について解説していきます!ここからは、ネタバレ注意です。

リゾート開発阻止に新たな敵登場?

ある日、リゾート開発を進める蓮田トラストを有名一流ホテルのCEOであるデイヴィット小手伸也さん)が訪れます。

今まで、リゾート開発のホテル誘致になかなかOKを出さなかったデイヴィット

しかし、海中展望タワーの話を聞いた途端にデイヴィットは強い関心を持ち始めます。

自ら海中トンネルの提案をするなど、ホテル誘致に前向きな様子。

海を守るために、リゾート開発を阻止したい海音石原さとみさん)は、何か作戦があるようでデイヴィットに話しかけます。

何か余計なことを言い出すんじゃないかと焦る倫太郎綾野剛さん)。

海音の作戦とは一体・・・!?

MISA
MISA
デイヴィットに気に入られようとキャピキャピする海音がかわいいんです!

そして海音がデイヴィットに近づくのをあたふた阻止ししようとする倫太郎もかわいい!

『恋はDeepに』公式HPより引用

海で倫太郎の過去に何が・・・?

あまり仲良くなさそうな倫太郎と兄である光太郎大谷亮平さん)。

倫太郎は、星ヶ浜海岸でダイビングをしたことについて光太郎に聞かれます。

「それで、見つかったのか?よくまた海に入る気になったな。俺はまだ怖いよ。」

と意味深なことを言う光太郎

海で過去に何があったのでしょうか・・・。

MISA
MISA
倫太郎が星ヶ浜海岸でダイビングをしたのは探し物があるから。何を落としたのでしょうか・・・?

 

名付けてミミックオクトパス作戦!

家で、デイヴィットへの作戦について鴨居橋本じゅんさん)に話す海音

「相手の懐に入って、味方なのかなって油断させた隙に攻撃するんです。」

名付けて“ミミックオクトパス作戦”。

名案とは言えなさそうな作戦ですが、鴨居は熱心に聞いてくれます。

そしてリゾート開発阻止に全力を注ぐ海音を、

「熱心なのはいいけど、体大切にな。」

と心配する鴨居

ただの人間ではなさそうな海音人間界で生活するのは、何か体に負担がかかるのでしょうか。

MISA
MISA
”人間界には残り3ヶ月しかいられない”というのも体への負担と関係があるのかもしれませんね。

 

兄は末っ子に甘い?

一緒の家に住んでいる、倫太郎含む蓮田家の3兄弟。

三男である榮太郎渡邊圭祐さん)がソファでくつろいでいると、大きな箱を2つも持った光太郎が帰宅します。

「光(こう)ちゃんおかえりー!」

と出迎える榮太郎

「食われたくなかったら、今度からちゃんと名前書いとけよ。」

と言って箱を置く光太郎

箱の中は、高級そうな大量のプリン!

先日、冷蔵庫に置いておいたプリンがなくなり、誰が食べたのかと怒っていた榮太郎のために買ってきた様子。

ソファに座った光太郎は、一枚の画用紙が置いてあることに気づきます。

古びた画用紙を開くと、子供が描いたらしき絵が。

絵には、海中展望台の中で楽しそうに笑っている家族が描かれています。

その絵をすぐ閉じて

「ゴミは片付けとけ。」

と冷たく言い放って去る光太郎

倫太郎が度々、引き出しから出しては眺めているこの絵。

一度破れた後があり、テープで貼り合わせてあります。

蓮田家の過去には何かありそう・・・。

MISA
MISA
普段クールな光太郎ですが、弟に甘い一面にきゅん!

榮太郎が食べ損なったプリンは多分1個だったはずですが、箱の中には20個はありました。買いすぎ、甘すぎ!

 

海で助けてくれたお礼が言いたいけど・・・言えない!

デイヴィットから、ホテルを見にこないかと倫太郎海音へお誘いが!

海音の“ミミックオクトパス作戦”はうまく行っている様子。

何をしでかすか分からない海音を連れて行くのが嫌そうな倫太郎

ホテルに着いた2人は、ホテル自慢の巨大パノラマ水槽を眺めます。

「この前助けてくれたんだよね?でも1人でどうやって・・・。」

と切り出す倫太郎

「どこまで覚えてるんですか?」

と聞き返す海音に、何も覚えていないと倫太郎は答えます。

正体がバレるわけにはいかない海音

「たまたま通りかかったら、イカみたいにのびてる人がいて。放っておいたら本当にイカになってたと思うので。はい、助けたのは私です。」

と冗談めかしてあやふやにします。

「助けてくれて、ありが・・・」

とお礼を言おうとする倫太郎ですが、デイヴィットの登場で遮られてしまいます。

一方で、海音は水槽の中の魚に何か違和感を感じたようで・・・?

『恋はDeepに』公式HPより引用

”ホテル誘致”に海音・倫太郎、2人共に感じた違和感とは?

ホテル誘致に前向きになってきたデイヴィットですが、なかなか首を縦に振りません。

倫太郎は、デイヴィットの考えを知るため、海釣りへと誘います。

2人きりでデイヴィットから過去や夢について聞く倫太郎

仲を深める2人でしたが、

倫太郎は、海へゴミを投げ捨てたデイヴィットに違和感を感じます。

そして、一方で海音デイヴィットのホテルの水槽で感じた違和感。

実は水槽の魚たちは、デイヴィットのことを怖がっていたのです。

気になった海音が調べてみると、

海外では、デイヴィットの強引なホテル開発で問題が起こっているとのこと。

このままデイヴィットがホテルの誘致に賛成してしまうと、星ヶ浜海岸は大変なことになる・・・!

海音は危機感を募らせます。

 

2人きりのエレベーターでハプニング!

デイヴィット主催の立食パーティに招かれた倫太郎

会場内には海音の姿が。

デイヴィットと話していた海音

「何話してたんだよ!」

と問い詰める倫太郎でしたが、海音は走って逃げてしまいます。

海音を追いかけてエレベーターに乗り込む倫太郎

2人きりのエレベーター。

しかしエレベーターは、停電によって突如止まってしまい2人は閉じ込められてしまいます

高層階で止まってしまったエレベーターに

「高い、高い。海抜何mあるんだろ・・・。」

海音は怯えます。

倫太郎は震えてうずくまる海音に自分のジャケットをかけ、肩をさすり、

「きっとすぐ動くよ、大丈夫。」

と優しく声をかけます。

「どれが本当の倫太郎さんですか?優しいのか冷たいのか分かんないです・・・。」

とつぶやいて目を閉じる海音

「大丈夫、大丈夫。」海音を抱きしめる倫太郎

「助けてくれて、ありがとう。」

とささやきます。

MISA
MISA
普段、海音に冷たく当たる倫太郎が見せる優しさにキュン!ツンデレ具合が最高です!

『恋はDeepに』公式HPより引用

倫太郎は味方?望まぬ方向へリゾート開発が進む

体調が悪くなった海音を見送り、

海音と同様、デイヴィットに違和感を感じていた倫太郎は、もう一度デイヴィットの考えを聞こうと会場へ戻ります。

“自分にとっての海とは何か”について、

「星ヶ浜の海は、人生を懸けて背負っていかなければならないものです。」と答えた倫太郎

それにに対して、デイヴィットは、「海は、お金を生み出す観光資源。」と答えます。

海を守るために、デイヴィットが提案した海中トンネルは考え直したいと伝えようとした倫太郎

しかし倫太郎の言葉を遮って、

「たった今、海中トンネルを作ることを条件に、ホテルの誘致が決まった。」

光太郎が登場。

「何、勝手に進めてんだよ!」

と怒る倫太郎

「大事な話の間にどこに行ってたんだよ。」

と冷たく言い放つ光太郎

ホテルの誘致決定に拍手が起こる会場内。

このままリゾート開発は進んでしまうのでしょうか・・・!
そして倫太郎の優しさに触れた海音

2人の恋もどうなる・・・!?

『恋はDeepに』公式HPより引用

『恋はDeepに』(恋ぷに)第2話の見どころ(ネタバレ)

『恋はDeepに』公式HPより引用

海音の正体は”人魚姫”説がますます濃厚に!

自宅で海音を匿っている鴨居橋本じゅんさん)の回想シーンに切り替わります。

遡ること9ヶ月。雨が降る中、星ヶ浜海岸で鴨居は何かを見つけて驚いた様子で車を停めます。

そこには海岸の岩場に裸で倒れこんでいる海音の姿が!

鴨居「お嬢さん大丈夫ですか!」と声をかけます。

気を失っている海音の手にはペットボトルのゴミ・・・。

これがきっかけで海音鴨居の同居生活が始まったようです。

裸で岩場に倒れているなんて、やっぱり海音正体は人魚姫説が濃厚になってきましたね!

『恋はDeepに』公式HPより引用

MISA
MISA
第2話はここまで!2人の距離がぐっと縮まりましたね!倫太郎の時折見せる可愛さにきゅんきゅんします!何やら、次回は恋敵が登場するようですよ・・・?

次回予告はこちらからどうぞ!

YouTube日テレドラマ公式チャンネルより引用

『恋はDeepに』第2話、全話を無料で見る方法

恋はDeepに』(恋ぷに)第2話を無料で見る方法を紹介します!

第2話はTverで見逃し配信がされています。

しかし、見逃し配信サービスは次話が放送されるまでの1週間しか見ることができないので注意です。

無料で見る1番のオススメ方法は、動画配信サービス“Hulu”

韓流バナー>>簡単無料登録はこちら<<

恋はDeepに』の最新話である第2話はもちろん。

  • 菅田将暉さん、神木隆之介さん、有村架純さんという豪華メンバーが出演する『コントが始まる』。
  • 櫻井翔さん、広瀬すずさん主演の『ネメシス』。

最新話をHuluで見ることができます。

HuluのメリットはなんといってもCM広告なしでフル動画を快適に視聴できることです。

  • 『恋はつづくよどこまでも』
  • 『初めて恋をした日に読む話』
  • 『地味にスゴイ!』
  • 『ホタルノヒカリ』
  • 『きょうは会社休みます』

などの大人気だったきゅんきゅんドラマはもちろん。

他にも数々の国内ドラマ、バラエティ、海外ドラマを見ることができます。

そしてHuluには2週間無料体験があります!

登録した後、2週間は完全無料

料金が発生するのは、2週間の無料体験が終了した翌日からになります。

※2週間以内に解約する

これだけを忘れなければ、『恋はDeepに』はもちろん他のドラマ、バラエティ等もCM広告なしで無料で見ることができます。(退会料金もありません)

新ドラマ『恋はDeepに』『コントが始まる』『ネメシス』を全話チェックして、後は過去の恋愛ドラマをひたすら見るきゅんきゅん2週間というのも素敵じゃないでしょうか。

韓流バナー>>簡単無料登録はこちら<<

 

2+

MISA

19,108 views

すべての女性を幸せにする!! Webライター2年目。 化粧品成分検定1級、Webライター検定3級、薬機法勉強中、エンタメ大好き

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧