• HOME
  • MISA
  • エンタメ , ドラマ
  • 【3分でネタバレ解説!】恋はDeepに(恋ぷに)第1話“ドラマ史上初の展開?秘密の正体は・・・!?”

【3分でネタバレ解説!】恋はDeepに(恋ぷに)第1話“ドラマ史上初の展開?秘密の正体は・・・!?”

エンタメ

毎週水曜日、夜10時放送、石原さとみさん綾野剛さん主演の『恋はDeepに』(通称:恋ぷに)。

ついに第1話が4月14日に放送され、SNSでも話題沸騰でした!

  • 見ようと思っていたのに見逃した!
  • 気になる新ドラマが多いから、とりあえず様子見!
  • 見る時間がないけれど最新話にはついて行きたい!

という方のために恋はDeepに』(恋ぷに)第1話を3分でネタバレ解説していきます。

MISA
MISA
これさえ読めば、ドラマを見たも同然ですよ!

ドラマのキャスト・主題歌などまとめています。こちらもチェックしてみてくださいね。

 

『恋はDeepに』(恋ぷに)第1話のあらすじ(ネタバレ)

『恋はDeepに』公式HPより引用

ここからは第1話の展開についてネタバレ含めて解説していきます!

リゾート開発断固阻止!海音vs倫太郎のゴングが鳴る

海洋学者として研究室に勤めている海音石原さとみさん)。

ある日、星ヶ浜海岸に巨大マリンリゾートが建設されることを知ります。

海を守りたいと願う海音は、このリゾート開発をなんとか阻止しようと考えます。

一方、巨大マリンリゾートの開発を進める蓮田トラスト。

蓮田トラストの社長は、自身の体調不良を理由に次男である倫太郎綾野剛さん)をロンドンから呼び戻します。

帰国早々、リゾート開発の指揮を任された倫太郎

倫太郎は早速、蓮田トラストがスポンサーの、あるテレビ番組の収録へ挨拶がてら顔を出しに行きます。

その生放送のテレビ番組に海洋学者としてゲスト出演する海音

海音は計画の阻止に一石を投じるため、

“ウミガメが海岸のポリ袋を誤飲して苦しんでいる。星ヶ浜海岸のリゾート建設が進むと、そんな被害がもっと増えてしまう。”

と生放送で訴えます。

その様子を見ている倫太郎・・・。

対立する立場の2人。ついにゴングが鳴る?

『恋はDeepに』公式HPより引用

ついに出会う海音と倫太郎、互いの印象は最悪!

番組の収録後、水槽を楽しそうに眺めている倫太郎を見かけた海音は、

倫太郎が何者か知らず、

「海、好きなんですね。」

と声をかけます。

怪訝な顔をする倫太郎をよそに、水槽の中のカサゴについて語る海音

「困るんだよ、あんな事生放送で言われると。」

という倫太郎の言葉を遮って、ウミガメが人間から受けている被害についてさらに海音は説明します。

そんな海音

「あんまり仕事を舐めないほうがいい。」

と吐き捨てて去る倫太郎

2人の出会いはこうして最悪なものとなってしまいました・・・!

『恋はDeepに』公式HPより引用

倫太郎のリゾート開発チームに海音が参加!敵情視察?

翌日、蓮田トラストに“話がある”と呼び出された海音

待っていたのは、蓮田家の長男、つまり倫太郎の兄である光太郎大谷亮平さん)でした。

話とは、

“海音に海洋学者として、リゾート開発のチームに加わってほしい。”

というもの。

”好き放題リゾート開発を進められるよりは、潜入した方がいい!”

と考えた海音は、

倫太郎のリゾート開発チームに加わることを決意。

海音倫太郎とともに働く日々が始まります!

けれど、開発チームに海音を誘った光太郎倫太郎と仲が悪い様子。

海音をチームに入れたのも何か光太郎の思惑がありそうです・・・!

早速、開発に関して、“海への影響が大きい点は指摘してほしい”と頼まれた海音

資料に目を通すと、悪影響なものばかりで海音は頭を抱えます!

 

対立する立場の2人、出会ったばかりで溝は深まる一方・・・

海音は意を決して、倫太郎含む、開発チームのメンバーに

「リゾート開発を中止するべきです」と伝えます。

しかし「計画を潰したいだけですか?ただ反対したいだけなら他でやってくれ。」

倫太郎海音を一蹴。

負けじと訴え続ける海音に、

倫太郎「いい加減にしてくれよ!」と声を荒げます。

「海が好きで、もっと真剣に向かってくれる人だと思っていました。」

と言い返す海音

海を守りたい海音と、リゾート開発を進めたい倫太郎

ますます2人の対立は、深まってしまいます・・・。

 

海で溺れる倫太郎、助けたのはまさかの海音!

海音“星ヶ浜海岸を本当に見ましたか?”

と言われたことが気になった倫太郎は、

星ヶ浜海岸を訪れて、単独でダイビングをします。

その際、水中で岩場に引っかかり、浮上できなくなってしまう倫太郎
溺れて気が遠くなっていく倫太郎を助けたのは、

海岸のゴミを拾いに来ていた海音でした。

海岸で、目を覚まさない倫太郎に人工呼吸をする海音

目を覚ました倫太郎

「どういうことこれ!?」

海音がその場にいることに驚きます。

「放っておいたら、みんなに迷惑がかかるので・・・。」

と謎の言葉を言い残して、海音はその場を走り去ります。

『恋はDeepに』公式HPより引

衝撃展開、海音が○○と会話!?

帰宅した海音は水槽のウツボに

「あの海中展望台ってひどくない?」と話しかけます。すると・・・

『言語道断だわさ。』

とウツボが返事をします。

『なんで人間なんか助けたんだ。・・・お前、まさか!』

とウツボに言われた海音は、

「違う、違うよ!」と動揺!

そして、なんと海音はこのウツボに限らず、海の生き物と言葉をかわすことができることが発覚!

水槽のそばで独り言を言うシーンが多かった海音

実は、水槽の中にいる生き物たちと会話をしていたのでした。

溺れている倫太郎を助けることができたのも

砂浜にいたカニが「溺れているよ!」と教えてくれたから。

そしてウツボが言った

『君がここにいられるのは後3ヶ月なんだよ、君は最後の希望なんだから。』という言葉。

只者ではなさそうな海音

彼女の正体は一体・・・!?

『恋はDeepに』公式HPより引用

『恋はDeepに』(恋ぷに)の見どころ(ネタバレ)

『恋はDeepに』公式HPより引用

ここからは『恋はDeepに』の見どころ、見逃せない重要ポイントを紹介していきます!

 

家での海音の様子に”秘密”のヒントが隠されている・・・?

海音が勤める研究所の室長であり、叔父である鴨居(橋本じゅんさん)。

海音と2人で暮らしているものの、海音は家の中でも

鴨居のことを「鴨居さん」と呼び、敬語のまま。

そして「せっかく鴨居さんに匿ってもらっているのに・・・。」という海音の発言。

鴨居が海音の叔父というのは、どうやら海音の正体を隠すための嘘のようです。

他にも、

  • 鴨居が用意した海音の夕飯が海藻だらけなこと
  • 加湿器が多すぎる部屋の中

など家の中での海音の様子は、気になるところが盛りだくさんなのです!

『恋はDeepに』公式HPより引用

おとぎ話のようなキス展開!やっぱり海音は○○?

倫太郎が溺れた時、人工呼吸をして助けた海音

人工呼吸とは、下あごを持ち上げて、気道を確保し、鼻をつまんで息を吹き込むものですが、

海音倫太郎を助けるためにしたのは、おとぎ話の白雪姫のようなキス

そして海音のキスで倫太郎は目を覚まします

  • おとぎ話のようなキス
  • 海の生き物と会話ができる

人間では成しえない不思議な力を持っている海音

海音はやっぱり人魚姫なのではないでしょうか・・・?

気になるのは、ウツボの

『君がここにいられるのは後3ヶ月なんだよ。』という発言。

海音が仮に人魚姫ならば、

人間として地上にいられるのは残り3ヶ月ということになります。

つまり海音倫太郎2人の恋には、別れが待っているということですよね。

ますます2人の恋の行方が気になります・・・!

『恋はDeepに』(恋ぷに)第1話を無料で見る方法

恋はDeepに』(恋ぷに)第1話を無料で見る方法を紹介します!

第1話はTverで見逃し配信がされています。

しかし、見逃し配信サービスは次話が放送されるまでの1週間しか見ることができないので注意です。

無料で見る1番のオススメ方法は、動画配信サービス“Hulu”

韓流バナー>>簡単無料登録はこちら<<

恋はDeepに』の最新話である第1話はもちろん。

  • 4月17日に放送が開始される菅田将暉さん、神木隆之介さん、有村架純さんという豪華メンバーが出演する『コントが始まる』。
  • 4月11日に放送が開始された櫻井翔さん、広瀬すずさん主演の『ネメシス』。

最新話をHuluで見ることができます。

HuluのメリットはなんといってもCM広告なしでフル動画を快適に視聴できることです。

  • 『恋はつづくよどこまでも』
  • 『初めて恋をした日に読む話』
  • 『地味にスゴイ!』
  • 『ホタルノヒカリ』
  • 『きょうは会社休みます』

などの大人気だったきゅんきゅんドラマはもちろん。

他にも数々の国内ドラマ、バラエティ、海外ドラマを見ることができます。

そしてHuluには2週間無料体験があります!

登録した後、2週間は完全無料

料金が発生するのは、2週間の無料体験が終了した翌日からになります。

※2週間以内に解約する

これだけを忘れなければ、『恋はDeepに』はもちろん他のドラマ、バラエティ等もCM広告なしで無料で見ることができます。(退会料金もありません)

新ドラマ『恋はDeepに』『コントが始まる』『ネメシス』の最新話をチェックして、後は過去の恋愛ドラマをひたすら見るきゅんきゅん2週間というのも素敵じゃないでしょうか。

韓流バナー>>簡単無料登録はこちら<<

まとめ

『恋はDeepに』公式HPより引用

じわじわと”海音の秘密”が見えてきましたね。

第2話でついに明らかになる予感!

次回は2人の“恋が急展開”とのことで、もうワクワクです。

前代未聞なドラマ展開、これはドラマ史に名を残す名作になりそうですよね。

みなさん要CHECKです!

第2話予告はこちらからどうぞ。

MISA
MISA
実は、ドラマ放送開始前に海音“秘密”について考察していました!
あながち間違いではなさそう…?ぜひ見てみてくださいね

 

2+

MISA

19,195 views

すべての女性を幸せにする!! Webライター2年目。 化粧品成分検定1級、Webライター検定3級、薬機法勉強中、エンタメ大好き

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧