• HOME
  • MISA
  • エンタメ , ドラマ
  • 【3分でわかる!】最終回目前!プロポーズの返事は・・・?第9話「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(ボス恋)をネタバレ解説!

【3分でわかる!】最終回目前!プロポーズの返事は・・・?第9話「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(ボス恋)をネタバレ解説!

エンタメ

毎週火曜日、夜10時放送「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(以下ボス恋)

ついに最終回目前となりました!

前話、第8話のスケートリンクでのプロポーズにはブルきゅんが止まりませんでしたね!

最終話直前の第9話では

  • 潤之介(玉森裕太さん)からプロポーズをされた奈未(上白石萌音さん)!プロポーズの答えは?
  • MIYAVIを去った麗子(菜々緒さん)は一体どこへ・・・?

と気になる展開が盛りだくさん。

3月9日放送、第9話について3分解説します!

第9話を見逃した!

という方も、これさえ読めばドラマを見たも同然です。

今までの第1話〜第8話も各話の展開・見どころを3分解説しているので

今からでもボス恋に追いつきたい!!

という方も、こちらを読んでいただければ最新話から楽しめます

第1話から見たい方はこちらから

前話の第8話から見たい方はこちらからどうぞ

https://twitter.com/bosskoi_tbs/status/1343776919116922881

公式「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」twitterより引用

 

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第9話の展開(ネタバレ)

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」公式HPより引用

潤之介からプロポーズされた奈未の答えは?

「俺の奥さんになって。」

「カメラマン辞めて、家継ぐことにした。一緒に金沢に来て欲しい。」

スケートリンクで潤之介にプロポーズされた奈未

返事はゆっくり考えてからでいいからね。と言われましたが

嬉しすぎてとっさに

「はい、喜んで!」

と返事をしてしまいます。

「やったー!」

と喜ぶ潤之介を見て幸せを感じる奈未。

けれど心の中では

“いいの?いいよね?私”

と自問自答。その理由は・・・?
「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」公式HPより引用

 

ボスが行方不明!?

奈未が出勤すると編集長室には麗子の姿がありません。

するとZEALの編集長である高橋(高橋メアリージュンさん)が登場。

麗子がMIYAVIから外れ、高橋が新しくMIYAVIの編集長へ就任することになった。

と聞かされた編集部員たちは驚きを隠せません。

そしてMIYAVIの路線を大きく変更しようとする高橋に対し

そんなのMIYAVIじゃない!

と編集部員たちは不信感を募らせていきます。

麗子のいなくなったMIYAVIはこのまま進んで大丈夫なのでしょうか・・・?

そして麗子は一体どこへ・・・?

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」公式HPより引用

 

 潤之介と一緒にいたい!でも・・・?

編集部の一員として働いていくうちに

任される仕事が少しずつ増えてきた奈未

今まで仕事に対して

“人並みに普通の仕事ができれば”

としか考えていなかった奈未ですが、

仕事に対してやりがいを感じ始めます。

そして「結婚したら、私仕事辞めるんだよな・・・。」

と改めて結婚と仕事について考える奈未

けれど潤之介と過ごす中で、一緒にいることに幸せを感じる奈未

結婚と仕事の間で悩み始めます。

 

理緒が潤之介へした最後のお願いとは・・・?

スーパーマーケットで買い物をしていた潤之介

そこで理緒(倉科カナさん)に遭遇します。

奈未と結婚することになったと聞いた理緒

潤之介“最後のお願い”をします。

そのお願いは

“手の病気が本当は良くなく、手術をすることになったから付き添って欲しい。”

というものでした。

奈未に行ってもいいかどうか確認する潤之介

理緒との関係に少し不安を覚えた奈未でしたが

「大丈夫。」

と返事をします。

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」公式HPより引用

 

あのボスがまさかの事務作業!?

奈未がある日備品を整理していると、受領書に麗子のものらしき印鑑が押されていることに気づきます。

まさかと思い備品管理部へと急ぐ奈未

そしてそこには備品管理部でバリバリに働く麗子の姿が!

奈未は戻ってきて欲しいと麗子に頼み込みますが一蹴されてしまいます。

新しく編集長に就任した高橋の考え方に不満を持つ編集部員たち。

奈未から麗子が備品管理部にいると聞き、

麗子を編集部へ連れ戻そうと“ボス奪還作戦”を計画しますが

麗子の意思は固く、すべて失敗に終わってしまいます。

麗子とMIYAVIをともに作ることはもうできないのでしょうか・・・?

 

結婚か仕事か・・・思い悩む奈未

音羽堂出版が合併する際、本当は奈未にリストラの話が出ていたものの、麗子がそれを止めたという話を耳にした奈未

さらに結婚と仕事の間で悩みます。

一方で金沢へ向かう準備を着々と進めていく潤之介

そして潤之介の家族との食事会に奈未は招待されたりと結婚への準備も進んでいきます。

食事会では

「早速金沢に来てもらって、式場の準備を・・・。」

潤之介の父に言われ、奈未は戸惑いを隠せません。

そして食事会の場に潤之介の実の姉である麗子も遅れてやってきます。

帰り際、

「私、まだまだ編集長の元で勉強させてもらいたいです。

もしかしたら、夢を見つけちゃったかもしれないと思ってて・・・。」

奈未麗子に伝えます。

「それが答え。私があなたを編集部に残した理由。」

そう言い残して去っていく麗子

そしてそのやり取りを聞いていた潤之介

奈未の仕事への想いを知って、思い悩みます。

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」公式HPより引用

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」公式HPより引用

 

思い出の白いベンチ、奈未の左手の薬指には・・・?

食事会の後日、いつもの白いベンチで待ち合わせをする2人。

白いベンチで出会った思い出を2人で振り返ります。

話の途中、突然奈未の手を取る潤之介

そして奈未の手に小さな箱を握らせます。

「これは何があっても俺のこと信じていいんだよっていうお守り。」

その箱を開けると、そこには婚約指輪が・・・!

奈未の左手の薬指に指輪をはめる潤之介

「ありがとう。」

と感動する奈未

「奈未ちゃん、何か不安なことあったらちゃんと言って。」

潤之介は伝えますが

潤之介と一緒にいたいという思いが強い奈未

仕事への思いを打ち消し、

「大丈夫。」

と答えます。

そんな奈未潤之介は心配そうな顔で見つめます。

 

恋敵、理緒再来!自分の夢に気づく奈未

ある日奈未の職場を理緒が訪ねてきます。

仕事について理緒に聞かれた奈未

「だんだんお仕事の楽しさが分かってきて、今ここで辞めたら中途半端になっちゃうのかなって思ってしまって・・・。」

と打ち明けます。

「奈未ちゃんが自分の夢にフタをしたら、潤ちゃん悲しむと思う。

未練があるなら、中途半端だと思うなら、潤ちゃんを余計傷つけるよ。」

家を継ぐため、カメラマンの夢にフタをした潤之介

理緒の言葉を聞いて、奈未はある決断をします・・・!

 

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第9話の見どころ

結婚か仕事か、奈未が選んだ答えとは!?

奈未潤之介は、以前大雨で見ることができなかった星を2人で見に行くことに。

ビルの屋上で2人は星を見上げます。

「寒い・・・!」

という奈未を後ろから抱きしめる潤之介

そして奈未はどことなく寂しそうな表情。

「潤之介さんのこと、好きになって本当に良かったって思ってます。」

潤之介に伝える奈未

それを聞いた潤之介

「うん・・・。夢も見つけられた?」

奈未に聞きます。

結婚と仕事との間で悩んでいることに潤之介が気づいていたと知った奈未

「私、潤之介さんと・・・。」

と伝えようとしますが、涙で言葉が詰まります。

「うん、分かってるよ。奈未ちゃんにはいつだって笑ってて欲しいから。」

と涙をこらえながら笑いかける潤之介

奈未は左手の薬指から婚約指輪を外し、潤之介に渡します。

「奈未ちゃん、元気でね。」

「はい・・・!」

走り去る奈未

お互いのことを思いやる2人は別れを選びます・・・!

白いベンチで泣き崩れる奈未

そしてそこに現れたのは、中沢(間宮祥太朗さん)・・・!?

「お前が、また泣いてる気がして・・・。」

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」公式HPより引用

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」公式HPより引用

MISA
MISA
最終回目前にして別れてしまった2人!

そしてラストの中沢の登場も気になります。

そして400万円はするハリーウィンストンの婚約指輪を返した奈未・・・。

400万円だよ。もう一度言います、400万円だよ・・・!

気になる最終回の予告はこちらからどうぞ!

https://twitter.com/bosskoi_tbs/status/1370259245216657409

 

最終回目前!今までのブルきゅんシーンをおさらい!

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」公式HPより引用

最終回が楽しみな反面、終わってしまうのは寂しいですね・・・。

最終回は全力で楽しみたい、と思っている方も多いはずです。

そんな方のために全話のブルきゅんシーンをまとめて勝手にランキングにしてみました

ブルきゅんシーンを振り返って、準備万端で最終回を楽しみましょう!

ブルきゅん度120%の名シーンランキングこちらからどうぞ!

 

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第9話、全話を無料で見る方法

全話今から見て、追いついてみせるわ!という方

全話もう一回見返してから最終回にのぞむぜ!という方

そんな強者もいるはず!

最新話の第8話だけでなく、今までの第1話〜第7話も全話無料で見ることができます!

\\ボス恋を全話無料で見れるのはこちら!//

Paravi

>>簡単無料登録はこちら<<

Paraviでは2週間無料体験があります!

登録した後、2週間は無料。

料金が発生するのは、2週間の無料体験が終了した翌日からになります。

•登録

•ボス恋全話見放題

•2週間以内に解約

この方法でボス恋を最新話まで全話無料で見ることができます。退会料金もありません。

上白石萌音さん主演、昨年の大人気ドラマ「恋はつづくよどこまでも」、その他の人気ドラマ・バラエティーも見放題ですよ。

Paravi

>>簡単無料登録はこちら<<

また3月16日の最終話放送開始時間までであれば、

Tverで第9話を無料で見ることもできますよ!

MISA
MISA
最終回は3月16日火曜日、夜10時から放送!

15分拡大なので要注意ですよ。

最終回どうなるんでしょうか、楽しみですね!!

1+

MISA

19,196 views

すべての女性を幸せにする!! Webライター2年目。 化粧品成分検定1級、Webライター検定3級、薬機法勉強中、エンタメ大好き

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧