• HOME
  • MISA
  • エンタメ , ドラマ
  • 【3分でわかる!】ついに彼氏彼女!?第5話「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(ボス恋)をネタバレ解説!

【3分でわかる!】ついに彼氏彼女!?第5話「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(ボス恋)をネタバレ解説!

エンタメ

毎週火曜日、夜10時放送「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(以下ボス恋)

前話、第4話のラストはまさかのキス!衝撃的でしたね!

最終回ばりの“ぶるキュン”シーンが生まれましたが、

そう簡単にハッピーエンドとはならないようです。

  • 潤之介(玉森裕太さん)の片思い相手が帰国!?
  • そして“あの人”奈未(上白石萌音さん)のことがどうやら気になる様子・・・?
  • キスの後、2人は彼氏彼女になったの・・・?

気になる展開が盛りだくさん。

2月9日放送、大注目の第5話について3分で解説します!

第5話見逃した!!

という方も、これさえ読めばドラマを見たも同然です。

第1話〜第4話も各話の展開・見どころを3分解説しているので

今からでもボス恋に追いつきたい!!

という方も、こちらを読んでいただければ最新話から楽しめます。

第1話から見たい方はこちらから

前話の第4話から見たい方はこちらからどうぞ

公式「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」twitterより引用

 

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第5話の展開(ネタバレ)

好きとは言われたけれど、これって付き合ってる?

雨の中でキスをした奈未(上白石萌音さん)と潤之介(玉森裕太さん)。

ずぶ濡れになった潤之介奈未は自分のアパートへ連れて帰ることに。

「奈未ちゃん、好きだよ。」

潤之介奈未を抱きしめます。

そして、そのまま奈未のアパートで眠りにつくのでした。

“潤之介には一途に想いを寄せる人がいる”

尾芦(亜生さん)から聞いていた奈未でしたが

「今、潤之介さんが想いを寄せているのは私・・・?」

潤之介と”付き合うことになった”と浮かれる奈未

ですが奈未はある問題に気づきます。

潤之介の姉である麗子(菜々緒さん)がただの雑用係の奈未との交際を認めてくれるわけがない!”

そして

“そもそも潤之介に『好き』とは言われたけれど、『付き合おう』とは言われていない!”

ということ。

まず麗子に交際を認めてもらいたい奈未は、まず仕事で評価してもらおうと

社内報記事の担当に立候補します。

麗子の雑用係』、『初めての編集の仕事』、『潤之介との恋』。

大忙しになる奈未ですが、果たして大丈夫でしょうか?

 

告白してほしい!天然な潤之介にお手上げ!

次号のMIYAVIで、ヴァイオリニストである蓮見理緒(倉科カナさん)の対談企画をすることに。

仕事に張り切っている奈未は、理緒の対談当日のドレスを届ける任務を請け負います。

「社内報も対談の段取りもこなせば編集長(麗子)も認めてくれるはず・・・!」

そしてドレスを届けた奈未はそこで偶然、理緒と遭遇。

気さくな人柄の理緒とすぐに仲良くなった奈未は、理緒に恋愛相談することに。

「『好き』とは言われたけど『付き合おう』とは言われてなくて、彼氏といっていいのかなって。」

と相談したところ、理緒からあるアドバイスをもらいます。

週末、潤之介から「実家から届いたカニを取りにおいでよ」と誘われた奈未

早速、理緒からもらったアドバイスを実行することに。

アドバイスとは“付き合おうって言いやすいシチュエーションを作ること”

あれこれ試しますが、天然な潤之介には効果ゼロ。

奈未は最終的に

「どういう関係か、言葉でちゃんと伝えて欲しいです!」

とストレートに言います。

やっと意図に気付いた潤之介

「奈未ちゃん・・・俺と・・・。」

と言葉にしようとしている時、部屋に鳴り響くインターホンの音。

「もうちょっとだったのにー!」と悔しがる奈未

そして部屋に来たのは、カニを受け取りに来た麗子でした!

 

仕事と恋愛の両立は無理?奈未、仕事で大ミス!

中途半端な今の状況でバレる訳にはいかない!

と慌てて逃げ帰った奈未でしたが、後日

「私、潤之介さんのことが好きです。仕事頑張って認めてもらえるようになります!」

麗子に宣言します。

しかし麗子は、

「誰と付き合おうが関係ない。だけど自分が仕事とプライベート、両立できると思う?」

と冷たく言い放ちます。

「できます、してみせます!」

と言い返す奈未でしたが、早速トラブル発生!

奈未が届けたはずの理緒のドレスが届いていないとのこと!

奈未はたまたま同じ場所に来ていた別のスタイリストにドレスを渡してしまっていたのでした。

スタイリストの名前も確認せずにドレスを渡してしまった奈未

結局、麗子に助けられドレスを返してもらうことができましたが

「片手間で仕事をしているから」

麗子に叱られ、反省します。

 

リベンジ!仕事への楽しさを知っていく奈未

反省した奈未は、せめて社内報の記事は頑張ろうと残業して奮闘します。

中沢(間宮祥太朗さん)も奈未の様子を見に来て、

さりげなく奈未をサポートしてくれます。

なんとか記事を完成させた奈未

そして「私がこれにOK出すと思った?」

奈未には冷たく言い放つ麗子でしたが、

奈未のいないところで社内報担当者に提出し、無事奈未の記事が通ることになりました。

仕事の楽しさを知っていく奈未、ますます意欲が湧いていきます!

 

恋敵!?理緒と潤之介がついに再会、どうなる奈未の恋!

理緒の撮影当日、理緒

「あの後どうなったの?」

と聞かれた奈未

撮影終了後、理緒とお茶しながら恋バナに花を咲かせます。

一方、潤之介尾芦奈未と付き合うことになったことを伝えます。

すると尾芦

「どっちから告白したんですか?付き合おうって。」

その言葉を聞いて、“付き合おう”と言っていないことに気が付いた潤之介

奈未「言葉でちゃんと伝えて欲しいです!」と言っていたことを思い出し、

そのまま奈未の元へと向かいます!

奈未を見つけた潤之介は、奈未の元へ駆け寄りますがそこには理緒の姿が!

お互いに驚く潤之介理緒

2人のただならぬ雰囲気に奈未は・・・?

 

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第5話の見どころ

https://twitter.com/bosskoi_tbs/status/1340857112365154306

公式「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」twitterより引用

ぶるキュン!玉森くんの「充電ハグ」

社内報記事の作成で残業する奈未のために、おにぎりを作った潤之介

いつもの待ち合わせのベンチで奈未に手渡します。

「「じゃあ」」

と一旦別れる2人でしたが、

「奈未ちゃん!」と言って戻って来る潤之介

「充電。」

と言ってぎゅっと奈未を抱きしめます。

かっこよすぎますね!

“壁ドン”が一時流行しましたが、次は“充電ハグ”が流行するのでは・・・?

 

中沢(間宮祥太朗さん)も奈未が好き?

ドS先輩のあだ名が付いている奈未の職場の先輩である中沢

「めんどくせえ。」

と言いつつも残業している奈未の仕事をサポートしてくれたり、奈未への優しさを感じます。

そして奈未のために夜食を買ってきた中沢

けれどすでに奈未潤之介からもらったおにぎりを食べていて、その時の中沢の表情が切ない。

記事を完成させた奈未は、疲れてそのままデスクで眠ってしまいます。

その寝顔を見つめる中沢

けれど奈未潤之介が付き合っていると思っている中沢は、

そのことを思い出し、眠る奈未にブランケットをかけてその場を離れます。

言葉にはしていないけれど、伝わってくる中沢奈未への想いが切ないですね。

ですが次回予告では、ついに中沢が動き出して奈未と急接近・・・!?

https://twitter.com/bosskoi_tbs/status/1359139101018968067

公式「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」twitterより引用

 

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第5話、全話を無料で見る方法

ここまで読めば、ドラマを見たも同然!

ですが、やっぱり映像で見て“ぶるキュン”したいですよね。

最新話の第5話だけでなく、今までの第1話〜第4話も全話無料で見ることができます!

\\ボス恋を全話無料で見れるのはこちら!//

Paravi

>>簡単無料登録はこちら<<

Paraviでは2週間無料体験があります!

登録した後、2週間は無料。

料金が発生するのは、2週間の無料体験が終了した翌日からになります。

•登録

•ボス恋全話見放題

•2週間以内に解約

この方法でボス恋を最新話まで全話無料で見ることができます。退会料金もありません。

上白石萌音さん主演、昨年の大人気ドラマ「恋はつづくよどこまでも」、その他の人気ドラマ・バラエティーも見放題です。

Paravi

>>簡単無料登録はこちら<<

また2月16日の第6話放送開始時間までであれば、

Tverで第5話を無料で見ることもできますよ!

MISA
MISA
潤之介との恋も気になるけれど
中沢との恋も気になってきました・・・!
そして理緒の存在はどう影響してくるのでしょうか。
恋の五角関係、次週も楽しみですね!

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

 

2+

MISA

19,196 views

すべての女性を幸せにする!! Webライター2年目。 化粧品成分検定1級、Webライター検定3級、薬機法勉強中、エンタメ大好き

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧