• HOME
  • MISA
  • エンタメ , ドラマ
  • 【3分でわかる!】衝撃展開まさかのキス!?第4話「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(ボス恋)をネタバレ解説

【3分でわかる!】衝撃展開まさかのキス!?第4話「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(ボス恋)をネタバレ解説

エンタメ

毎週火曜日、夜10時放送「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(以下ボス恋)

第4話は急展開すぎて、全お茶の間がブルきゅんの渦に!

これはもう去年の大人気ドラマ「恋つづ」超え、間違いなしですね。

今期このドラマを見ないのはもったいない!

第4話見逃したー!

という方、

今からでも見たい!最初から見ておけばよかったー!

という方のために、各話の展開・見どころを3分で解説します。

これさえ読めばドラマを見たも同然

今回は2月2日に放送されたブルきゅんすぎる第4話の3分解説です!

各話まとめているので、第1話から見たい方はこちら

前話の第3話から見たい方はこちらからどうぞ!

 

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第4話の展開(ネタバレ)

「俺、彼氏なんで」ってどういうこと!?

雪の降る中、潤之介(玉森裕太さん)に抱き寄せられておでこにキスをされた奈未(上白石萌音さん)。

走って逃げ帰ってきたものの、

思わせぶりどころではない潤之介の行動に奈未は大混乱!

潤之介から『恋愛対象ではない』と言われていたため、

これ以上期待してしまわない様、潤之介に近づかないでおこうと誓います。

ある日、奈未は「JIMMY CHOO」のレセプションパーティへ行くことに。

そこで奈未の初恋相手で、上京のきっかけにもなったケンちゃんに出会います。

ケンちゃんには婚約者がいて、奈未はすでに失恋済み。

けれどケンちゃんはオシャレをして綺麗になった奈未を見て、

「付き合おうか」

とまさかの二股のお誘い!

唖然としている奈未の手を引っ張って、外へ連れ出そうとするケンちゃん

それを引き止めたのは偶然パーティに来ていた潤之介

そして、けんちゃんに対して

「俺、彼氏なんで」発言!

また助けてもらった奈未ですが、ますます思わせぶりな潤之介

「半径1m以内に入らないでください!」と宣言するのでした。

 

奈未、優しい上司(ボス)の元へ出張?

MIYAVI創刊号の売れ行きは好調!

次号の特集ページでは、ファッション業界のトップを走るウエクサジンコ(高岡早紀さん)が担当することに決定。

そして、ジンコの目に止まった奈未は数日間、ジンコの元でお手伝いをすることになります。

ジンコはアシスタントたちとの“風通しの良さ”を心がけているとのこと。

横暴な麗子の元でこき使われている奈未は、優しいボスであるジンコに感動。

けれどジンコのアシスタント達の様子を見ていると何やら問題もありそうで・・・?

 

グランピングで縮まる2人の距離!

休日、同じ編集部で働く和泉(久保田紗友さん)に誘われて、日帰りのグランピングへ出かけることになった奈未

どうやら和泉は編集部の先輩である中沢(間宮翔太朗さん)が気になっている様子。

流れでグランピングのメンバーは奈未和泉中沢

もう1人はまさかの潤之介

買い出しの途中、潤之介

「この後2人で星見に行こうよ!」

と誘われます。

潤之介も自分に好意を寄せてくれているのでは、と期待に胸が高まる奈未

しかし、グランピングを4人で楽しんでいる時、奈未のスマホに着信が。

ジンコのアシスタントからの電話で緊急を要するものでした。

帰らなければならなくなった

改めて来週の火曜日に星を見に行こうと潤之介と約束をします。

 

仕事で緊急トラブル発生!優しいボスは嘘?

ジンコのアシスタントから呼び出された奈未

トラブルで明日ジンコが撮影で使うはずの帯が1本届かないとの事。

当日の撮影で、ジンコのアシスタントが急遽用意したのは真っ白な帯でした。

ジンコは自分に相談せずにアシスタントが帯を選んだことに腹を立てます。

「あなたクビよ。」

“風通しの良さ”を心がけていたはずのジンコでしたが、

実際はアシスタントが次々とクビを切られ、誰も意見できない環境だったのです。

アシスタントを庇ってジンコに意見する奈未

そこで麗子が登場し、

機嫌を損ねたジンコに代わって撮影を続けます。

麗子が作り上げたのは、真っ白な帯を使った華やかな作品。

それは、ジンコが駆け出しの頃の作品と同じものでした。

アシスタントはその作品を想って白の帯を選んでいたのです。

駆け出しの頃を思い出すジンコ

「トップクリエイターとして失敗できなくなって、誰の意見も聞かなくなっていたのね。」

と、自分自身を恥じます。

アシスタントとも和解し、無事ジンコが再び撮影を進めることとなりました。

ジンコは臆せず意見する奈未を思い返し、麗子

「いいアシスタントを持ったわね。」

と言うのでした。

 

潤之介に片想いの相手がいる?揺れ動く奈未の気持ち

ついに潤之介と星を見に行く約束をしていた火曜日になります。

奈未は連絡先を聞いていないことを思い出し、電話番号を聞こうと潤之介のカメラアシスタントである尾芦(亜生さん)に連絡をします。

その際、

『潤之介が海外にいる超美人の幼なじみをずっと一途に想い続けている』

という話を聞いてしまいます。

「好きな人、いるんじゃん。」

落ち込む奈未の心に追い打ちをかけるように、外は大雨。

潤之介に連絡もつかず、家へ帰る奈未

やっぱり、自分が思い上がっていただけだろうと落ち込んでいた奈未でしたが、

今までの潤之介の優しさや笑顔を思い出し、

待ち合わせ場所へと飛び出して行きます。

「さすがにいないか。」

そう呟いた時、道端にうずくまる人影が。

雨の中、奈未を待ち続けている潤之介でした。

スタジオにスマホを置き忘れて、連絡が取れなかったとのこと。

「来てくれてありがとう。今日は雨で星が見えないや。」

雨の中待ち続けていたのに、そう笑顔で言う潤之介を見て

奈未は・・・?

 

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第4話の見どころ

ラスト10秒急展開!まさかのキス?

雨の中、奈未を待ち続けていた潤之介

自分への想いを感じた奈未は、

潤之介へまさかのキス!

そして、潤之介も奈未へキスします。

ラスト、10秒、ど、ど、どういうこと?

毎週ラスト10秒心臓止まりそうになります。

まさか奈未がそんな大胆な行動に出るとは・・・!

これはもう第4話ですでに最終回ばりの名シーンが生まれましたが、

このままハッピーエンドとも行きません。

潤之介の片想い相手?と言われている理緒(倉科カナさん)が帰国!

次話からも波乱が起こりそうです・・・!

そしてラストに流れる主題歌はKis-My-Ft2の『luv Bias』

なんとボス恋のブルきゅんシーンをぎゅっとまとめたSP映像が公開されているんです!

何度見てもブルきゅん!

SP映像はこちらからチェック!

TBS公式youtubeより引用

 

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第4話、全話を無料で見る方法

ここまで読めば、ドラマを見たも同然!

第4話以降を楽しんで見ることができますが、

映像でしっかり見たい!

という方はParaviにて全話配信されています。
Paravi

>>無料登録はこちら
2週間無料体験があり、いつでも解約できます。

すでにParavi会員の方はもちろん、まだ会員でない方も

2週間無料体験で全話無料で見ることが可能ですよ。
Paravi

>>無料登録はこちら

また2月2日の放送開始時間までであれば、

Tverで第3話を無料で見ることができます!

こちらは会員登録も不要ですよ!

MISA
MISA
第4話でこれだけブルきゅん展開だと、今後どうなるんでしょう。。
キスシーン10回は見返しました。笑
第5話の放送は2月9日火曜日夜10時です!

公式「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」twitterより引用

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

3+

MISA

19,108 views

すべての女性を幸せにする!! Webライター2年目。 化粧品成分検定1級、Webライター検定3級、薬機法勉強中、エンタメ大好き

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧