【3分でわかる!】玉森くんファン急増中!第3話「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」をネタバレ解説

エンタメ

毎週火曜日、夜10時放送「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(以下ボス恋)

毎週放送後にはtwitterのトレンドが“ボス恋”関連で埋め尽くされるほど今や大人気!

第3話見逃したー!

という方も、

評判を聞いてから気になる!最初から見ておけばよかった!

という方も、大丈夫です!

各話の展開・見どころを3分で解説します。

これさえ読めばドラマを見たも同然

今回は1月26日に放送された第3話の3分解説です!

各話まとめているので、第1話・第2話の3分解説はこちらからどうぞ!

 

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第3話の展開(ネタバレ)

鬼上司VS編集部員 どちらかが辞める!?

奈未(上白石萌音さん)が働く編集部で出版されるファッション雑誌、「MIYAVI」。

校了が1週間後に迫って、編集部はバタバタ!

そんな中、中沢(間宮祥太朗さん)が担当している柔道家、瀬尾光希のインタビュー記事を別の人物に差し替えるように、と麗子(菜々緒さん)から冷酷な指示が!

瀬尾光希のインタビューは中沢が長年温めてきて、思入れのある自信作。

納得の行かない中沢に同調するかのように、他の編集部員からも麗子への不満が続出!

「編集長が辞めるか、俺たちが辞めるか、どっちかでお願いします!」

麗子に宣告します。

不敵な笑みを浮かべる麗子

そして翌日からほとんどの編集部員は出勤せず、ボイコット。

校了まで一週間を切っているのに奈未は大慌て!

どうなる編集部!

 

合コンで再開!すれ違いで距離ができる奈未と潤之介

奈未を自分の個展へと誘った潤之介(玉森裕太さん)。

個展に自分がいる時間を奈未に伝えたいけれど、連絡先がわかりません。

潤之介は、自分のスケジュールを書いたメモを偶然会った中沢奈未に渡してほしいと手渡します。

一方、ボイコット中の編集部員たちを説得するため、誘われた場所へと向かう奈未

向かった先はまさかの合コン!

そして合コン相手に潤之介が!

そこで潤之介がみんなに個展の案内を配っている姿を見て、

メモの存在をまだ知らない奈未

「私だけ特別なわけないか。」

とショックを受けます。

合コンの帰り道、酔っ払いに絡まれた奈未

とっさのところで潤之介が助けてくれます!

潤之介「連絡先教えて」

と言いますが、変に期待したくない奈未

「別に知らなくてもいいんじゃないですか」

と言って走って帰ってしまいます。

 

やっぱりただ者ではない麗子!記事を差し替えた理由は?

麗子がなぜ記事の差し替えを指示したのか、考える奈未

改めて、取りやめになった瀬尾光希について調べます。

何かに気づいた奈未は半ば無理矢理、中沢を連れて瀬尾光希のところへ。

瀬尾光希のインタビューは、柔道世界選手権で復帰することを前提に書かれたものでした。

瀬尾の父は過去に柔道世界選手権で7連覇をした実績があり、

父を尊敬する瀬尾はどうしても父と同じく、柔道選手権で7連覇を成し遂げたかった。

けれど、実は右肩がまだ本調子ではく、復帰できる状態ではなかったのです。

その事にいち早く気がついていた麗子

『インタビュー記事が出れば、世間も、(瀬尾の)お父様も世界選手権での復帰に期待をし、それに応えようとあなたは無理をするはず。

ここで無理をする事は選手生命を終わらせる可能性が大きい。

その手助けをMIYAVIがするわけにはいきません。』

インタビュー記事を差し替えする際、そう瀬尾に伝えていたのです。

瀬尾は、麗子のおかげで大切な事に気付く事が出来た。

奈未中沢に伝えます。

麗子の雑誌への真摯な思いを知る事となった奈未中沢

そうして中沢を含め、ボイコットしていた編集部員も次々と編集部へ戻ってきました。

編集部に活気が戻り、MIYAVIの校了も無事に終了。

「お疲れ様。」

と普段は言わない労いの言葉をかけて麗子は去って行きました。

 

奈未の素直さに潤之介の心が動き出す?

中沢から、潤之介のメモを受け取った奈未

無駄に期待をしたくない奈未は、個展に行こうか悩みます。

悩んだ末、潤之介がいない時間ではあったものの、個展の最終日に滑り込みで訪れます。

潤之介が個展へ戻った時、もう奈未の姿はありませんでした。

ついさっきまで奈未が来ていたことを知った潤之介

雪の中、奈未を探しに走り出します。

やっと奈未を見つけた潤之介

個展の写真について

「潤之介さんの写真って変なのばっかりですよね!」

と笑う奈未

実は大企業の社長の御曹司である潤之介

父である社長へのゴマすりで、潤之介の写真についてお世辞ばかり言われることに飽き飽きしていました。

それを笑い飛ばしてくれる奈未の姿に潤之介にある思いが湧いてきて・・・?

 

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第3話の見どころ

やっぱり今回もラストにブルきゅん!

第2話のラストで「俺のこと好き?」と尋ねた潤之介

その真意は、

『彼女のフリで振り回してしまったから、嫌われていないか』

というものでした。

思わせぶり!笑

今回のラストでは、

潤之介の写真を「変なのばっかり!」と笑いとばす奈未を見て、

潤之介は大爆笑。

そして

「どうしよう。」

とつぶやき、奈未の体を引き寄せる潤之介

そして奈未の額にキス!

そのまま奈未の手を握る潤之介

またまたラスト10秒、ど、ど、どういうこと?

これは思わせぶりでは済まされませんよ!

毎週ラスト10秒が見どころすぎます。

そして同時にかかるKis-My-Ft2の主題歌『Luv Bias』がまた素敵!

これは玉森裕太さんのファン急増間違いなしですね!

 

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第3話、全話を無料で見る方法

ここまで読めば、ドラマを見たも同然!

第4話以降を楽しんで見ることができますが、

映像でしっかり見たい!

という方はParaviにて全話配信されています。

Paravi

>>無料登録はこちら

2週間無料体験があり、いつでも解約できます。

すでにParavi会員の方はもちろん、まだ会員でない方も

2週間無料体験で全話無料で見ることが可能ですよ。

Paravi

>>無料登録はこちら

また2月2日の放送開始時間までであれば、

Tverで第3話を無料で見ることができます!

こちらは会員登録も不要ですよ!

MISA
MISA
上白石萌音さんはもちろんですが、玉森裕太さんも自然な演技がすごく上手なんですよね!
2人の掛け合いのシーンには、本当に胸がきゅんとなります。
仕事に恋に大忙しになってきたボス恋。
第4話の放送は2月2日火曜日夜10時です!
楽しみですねー!

https://twitter.com/bosskoi_tbs/status/1354066326197735427

公式「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」twitter引用

第4話のネタバレ3分解説はこちらから!

本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

2+

MISA

19,195 views

すべての女性を幸せにする!! Webライター2年目。 化粧品成分検定1級、Webライター検定3級、薬機法勉強中、エンタメ大好き

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧