• HOME
  • MISA
  • エンタメ , ドラマ
  • 【3分でわかる!】ブルきゅんが止まらない!第2話「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」をネタバレ解説

【3分でわかる!】ブルきゅんが止まらない!第2話「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」をネタバレ解説

エンタメ

毎週火曜日、夜10時放送「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(以下ボス恋)

今期ドラマの平均視聴率ランキングでは

1位 天国と地獄〜サイコな2人〜(TBS日曜劇場 綾瀬はるかさん高橋一生さん主演)

2位 にじいろカルテ (木曜10時放送 高畑充希さん主演)

3位 オー!マイ・ボス!恋は別冊で」

ボス恋は第1話、2話ともに視聴率10%超えの第3位

昨年、同じ木曜10時枠で上白石萌音さんと佐藤健さん主演で

大きな話題を呼んでいた「恋はつづくよどこまでも」も初回放送は視聴率9.9%。

今後「ボス恋」は「恋つづ」を超える人気ドラマになること間違いなしなんです!

 

でも見たーい!と思った時にはすでに話が進んでしまっている。

最初から見ておけばよかった。。

なんてよくありますよね。

そんな方のために、

これさえ読めばドラマを見たも同然

各話の展開・見どころをまとめました!

MISA
MISA
3分で最新話放送に追いついちゃいましょう!

今回は、1月19日に放送された第2話についてまとめています。

第1話の3分解説はこちらからチェック!

過去放送分はParaviで!

Paravi

公式「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」twitterより引用

 

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第2話の展開(ネタバレ)

彼女のフリをしてほしいと頼まれたことが運のツキ!

潤之介(玉森裕太さん)に彼女のフリをしてほしいと頼まれ

まずは姉を紹介されることになった奈未(上白石萌音さん)。

潤之介に連れられて行った先には、なぜかボスである麗子(菜々緒さん)が!

「潤之助の姉です」

と名乗る麗子

なんと麗子は、潤之助の実の姉だったのだ!

困惑して慌てふためく奈未。

嘘に嘘を重ねる中、とっさに

「けん玉チャンピオン」だと嘘をついてしまいます。

 

奈未に初めての大仕事!仕事内容はけん玉?

MIYAVIの雑誌企画で「漫画家とファッションのコラボ企画案」が持ち上がります。

人気漫画家である荒染右京(花江夏樹さん)に、ファッションを絡めたイラストを描いてもらうというもの。

交渉の場に、奈未を連れて行くよう指示をする麗子

理由は、漫画家である荒染右京の趣味が“けん玉”だから!

「あの子、けん玉チャンピオンなの」

麗子は冷酷な笑みを浮かべます。

潤之介と一緒に“けん玉”を必死に練習する奈未

しかし初心者が一夜漬けで習得できるわけもなく、

翌日の交渉の場でも“けん玉”は大失敗に終わります。

 

「やっぱり嘘はつけない」反省し行動に移す奈未

嘘が原因で大きな仕事を失敗してしまった奈未

反省し、漫画家の荒染に嘘をついていたことを伝え、謝罪します。

そして荒染の前で”けん玉“を再度披露!

初心者の技ではあるものの、見事に“けん玉”を成功させる奈未

実は、毎日仕事終わりに必死で練習をしていたのです。

謝罪の気持ちと漫画への思いを懸命に伝えてその場を去ります。

そして奈未のもう一つの嘘、「潤之介の彼女のフリ」

もう嘘はつけないと潤之介に終わりにしようと告げ、

麗子にも「別れましたから」と伝え、

「彼女のフリ」は終わることとなります。

 

潤之介との関わりは無くなったはずが・・・?

漫画家である荒染奈未の誠意が伝わり、雑誌の企画を受けてもらえることに!
そして“けん玉”をきっかけに高級ブランド、

カルティエと荒染のイラストがコラボすることまでも決まります。

全て、麗子の策略であったことを知った奈未麗子

「私、人並みになるまでもう逃げませんから!」

と宣言するのでした。

仕事への気持ちに少しずつ変化が芽生えてきた奈未

そして仕事への道中、もう会うことはないと思っていた潤之助と再会する奈未

潤之助奈未の手を取り

「俺のこと好き?」

と聞くのでした、その真意とは?

 

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第2話の見どころ

ラスト10秒にブルきゅん!

お仕事シーンもコミカルかつ応援したくなる作りで楽しめますが、

やっぱりみんなが気になる恋の展開ですよね!

奈未潤之介の彼女のフリをしていくうちに、

本当の彼女になったりするのかな?と期待してみたり

徐々に意識していくようになります。

潤之介の思わせぶりな行動に、度々期待しちゃう奈未の心の声も可愛い!

ついに、なぜ自分を彼女役に選んだのか期待を込めて聞きます。

しかし答えは

「実際に付き合わないから」

というものでした。

脈ナシすぎる!

そして彼女のフリも終わり、潤之介と関わることもなくなった奈未

仕事のため大量のレモンを袋に入れてスタジオまで運んでいる最中、

レモンを落としてしまいます。

拾ってくれたのはまさかの潤之介でした。

「会いたかったんだ」という潤之介

スタジオに到着し、別れようとした時

潤之介奈未の手を引っ張り

「俺のこと好き?」

と尋ねるのでした。

ラスト10秒、ど、ど、どういうこと?

そして潤之介(玉森裕太さん)の子犬のような表情が

かわいい上にかっこいい!

これぞブルきゅん!

 

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第2話、全話を無料で見る方法は?

ここまで読めば、ドラマを見たも同然!

第3話以降も楽しんで見ることができますが、

ドラマもしっかり見たい!

という方はParaviにて全話配信されています。

Paravi

見るためには会員登録が必要ですが

2週間無料体験があり、いつでも解約できます。

Paravi
すでにParavi会員の方はもちろん、まだ会員でない方も

2週間無料体験で全話無料で見ることが可能ですよ。

また26日の放送開始時間までであれば、

Tverで第2話を無料で見ることができます!

こちらは会員登録も不要ですよ!

 

MISA
MISA
玉森裕太さん演じる潤之介とのキュンシーンが増えてきて

#ブルきゅんが止まりません!
お仕事を通して奈未が成長していく姿も応援したくなりますね。
第3話放送が楽しみです!

https://twitter.com/bosskoi_tbs/status/1351532468571045888

公式「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」twitterより引用

気になる第3話の3分解説はこちらからチェック!

 

2+

MISA

19,195 views

すべての女性を幸せにする!! Webライター2年目。 化粧品成分検定1級、Webライター検定3級、薬機法勉強中、エンタメ大好き

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧