• HOME
  • MISA
  • エンタメ , ドラマ
  • 第1話を見逃してもまだ間に合う!今期ドラマ注目度1位「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」をネタバレ解説

第1話を見逃してもまだ間に合う!今期ドラマ注目度1位「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」をネタバレ解説

エンタメ

毎週火曜日夜10時から放送中、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」

1月12日に第1話放送後、すでに面白い!と話題になっています。

予告を見て、気にはなっていたけれど第1話を見逃したー!

という方、まだ間に合います!

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第1話の見どころドラマの魅力についてネタバレ有でまとめました。

第1話を見ていなくても大丈夫。

これを読んでおけば第2話を存分に楽しめますよ!

MISA
MISA
たった3分で第2話への準備完了!

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の登場人物と設定

主人公は鈴木奈未(上白石萌音さん)。

地方から東京へと就職活動で上京します。

面接へ向かう途中、奈未(上白石萌音さん)はペンキ塗りたてのベンチへ腰掛けてしまい、リクルートスーツのスカートがペンキまみれに!

困っている奈未を偶然居合わせた潤之助(玉森裕太さん)が高級ブティックへと案内し、垢抜けない奈未をコーディネートしてあげます。

新しい服を着て、大手出版社の面接を受けることになった奈未

就活生の中で浮いた服装が、ファッション雑誌編集部の目に止まり、

希望していた備品管理部ではないものの、無事にファッション雑誌編集部へ採用されることとなります!

そしてついに初出社!

ファッション雑誌編集部についたやいなや、荷物持ちなど雑用を言いつけられる奈未

雑用を横暴に言いつけてくるのは、新たに創刊したファッション雑誌「MIYAVI」の編集長である宝来麗子菜々緒さん)。

奈未は麗子の雑用係として奮闘する日々が始まります!

https://twitter.com/bosskoi_tbs/status/1343776919116922881

【公式】オー!マイ・ボス!恋は別冊で twitterより引用

 

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第1話の展開(ネタバレ)

第1話で奈未(上白石萌音)の恋はあっさりと散る

奈未(上白石萌音さん)がそもそも上京した理由は、東京で暮らす幼馴染の日置健也(犬飼貴丈さん)のそばにいたかったから。

ある日、健也の誕生日パーティーに誘われ、ホールケーキを買って向かいます。

ついた途端に健也から「紹介したい人がいるんだ」

まさかの婚約者を紹介される奈未

恋はあっけなく散ることとなります。

逃げるようにパーティーを後にする奈未

仕事でも雑用ばかり言いつけられ、麗子(菜々緒さん)への不信感も積もる一方。

仕事も恋もうまく行かず、奈未の心はどん底に。。

 

潤之助と再開!胸キュンなバイクデート

片思いをしていた健也に渡せなかったホールケーキを片手に家路につく奈未

疲れた奈未は面接の日にペンキが塗りたてだったベンチへ腰掛けます。

そこで潤之助(玉森裕太さん)と再会!

「俺甘いもの好きだから」と渡せなかったホールケーキを無邪気に食べる潤之助

「ねえ、次はしょっぱいものでも食べに行かない?」

と奈未をバイクで連れ出します。

でも到着したのはまさかの海!

「途中で道がわからなくなっちゃってさあ」

と言う潤之助

自由な潤之助に振り回されながらも奈未は元気を取り戻します。

 

緊急トラブル発生!奔走する奈未(上白石萌音)

海で潤之助と過ごしている最中、ファッション編集部の先輩から電話が!

先輩のミスで明日表紙の撮影で使うはずのバラが用意できていないとのこと!

仕事を辞めようか悩んでいた奈未でしたが、先輩のために潤之助と一緒にバラを買いに奔走します。

奈未の機転で先輩がクビになることはなんとか回避。

そして圧巻の表紙の撮影を見て、奈未は超敏腕と言われる麗子(菜々緒さん)の凄さを目の当たりにすることになります。

今まで麗子に押し付けられていた雑用も全て意味のあることだと気付いた奈未

「そこそこ普通に仕事ができればいい」と思っていた奈未仕事への気持ちにも少しずつ変化が起きます。

 

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の魅力

シーン毎に変わる衣装!理想のボディ1位の菜々緒さんに眼福

ファッション雑誌の最年少敏腕編集長の役を演じる菜々緒さん。

毎シーン衣装が変わり、そして毎シーン恐ろしく美しい!

抜群のスタイルで最新ファッションを着こなす菜々緒さんを見るだけでも、十分な価値ありです。

そして第1話では、表紙の撮影モデルとしてなんと冨永愛さんも出演!

菜々緒さんと冨永愛さんが並ぶ姿は、もう眼福!

ファッション雑誌の編集部が舞台なので、今後もゲストで有名モデルが出演する可能性も高そうですね!

 

子犬系御曹司役 玉森裕太さんの演技に胸キュン120%

今後、上白石萌音さん演じる奈未と恋の展開になりそうな玉森裕太さん演じる潤之助。

玉森裕太さんの雰囲気があっているのもありますが、子犬系御曹司の役が本当にぴったりなんです!

自由だけれど憎めないイケメン子犬系御曹司、今後はキュンキュンなシーンも増えるはずなので、

キュン度に飢えている女子は、毎週火曜日キュン度を充電できますよ!

そして玉森裕太さんのファッションにも注目

ぜひ彼氏に着てほしくなるようなスタイリングなんです。

ドラマの内容だけでなくファッションも楽しめますね!

 

第2話には大人気声優 花江夏樹さんが出演!

なんと19日に放送される第2話には、鬼滅の刃の主人公「竃門炭治郎」役を演じられた花江夏樹さんが出演

すでにSNSでも大きな話題となっています。

売れっ子漫画家役だそうですが、どんな演技をされるのかとても楽しみですね!

 

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第1話を無料で見るには?

ここまで読めば、第1話を見なくても、第2話を十分に楽しめます。

でもやっぱり第1話もしっかり見たいー!

という方はParaviにて第1話が配信されています

見るためには会員登録が必要ですが

2週間無料体験があり、いつでも解約できます。

すでにParavi会員の方はもちろん、まだ会員でない方も

2週間無料体験で第1話を無料で見ることが可能ですよ!

また19日の放送開始までであれば

TVerでも第1話を無料で見ることができます

こちらは会員登録も不要ですよ!

MISA
MISA
これで第2話への準備はバッチリですね!
放送が待ちきれません!
奈未の恋と仕事にどんな展開があるのでしょうか?

【公式】オー!マイ・ボス!恋は別冊で twitterより引用

気になる第2話の3分解説はこちらからチェック!

【3分でわかる!】ブルきゅんが止まらない!第2話「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」をネタバレ解説

0

MISA

19,196 views

すべての女性を幸せにする!! Webライター2年目。 化粧品成分検定1級、Webライター検定3級、薬機法勉強中、エンタメ大好き

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧