• HOME
  • MISA
  • エンタメ , ドラマ
  • 【姉ちゃんの恋人】最終回! まさかのキスにプロポーズ?胸キュン度120%な展開に話題騒然【ネタバレ有】

【姉ちゃんの恋人】最終回! まさかのキスにプロポーズ?胸キュン度120%な展開に話題騒然【ネタバレ有】

エンタメ

毎週火曜日夜9時から放送【姉ちゃんの恋人】

ついに最終回を迎えましたね。

泣いたり、笑ったり、キュンキュンしたり、毎話とても楽しませてもらいました。
最終回予告では真人(林遣都さん)の「イヴだし、キスしていいかな?」発言もあり、

もう始まる前からドキドキが止まらない!

この一週間、予告を何度見たことでしょう。

最終回、真人と桃子の恋が一体どんな結末を迎えたのでしょうか。

果たしてプロポーズはあったのでしょうか?紹介していきます!

https://twitter.com/anekoi_tue21/status/1341200701079212032

姉ちゃんの恋人 公式twitterより引用

 

【姉ちゃんの恋人】クリスマスイヴの夜についにキス?

クリスマスイヴの夜、真人(林遣都さん)と桃子(有村架純さん)が働く職場の倉庫で、

クリスマスパーティーが開催されます。

職場の人だけでなく、家族も招いてみんなが楽しく過ごしている最中、

桃子をこっそりと呼び出す真人。

桃子との恋が進むきっかけにもなったクリスマスツリーの前へと連れて行きます。

「このツリーの前でかな、と思って。」

とボソボソ話す真人。

「何が?」

と返す桃子に

「イヴだし、何ていうか、このツリーの前で、その、キスしていいかな?」

と桃子に聞きます。

「ふふっ、えー、それ聞く?」

と照れる桃子。

誰もいないクリスマスツリーの前で二人はキスをします。

もう、キュンキュンしますね!
わざわざ、キスしていいか聞きます?

林遣都さんが真人という控えめな男性の役にハマりすぎてて、

かわいいし、かっこいいし、とにかく素敵。

普段「姉ちゃん」として勝気な桃子の照れる顔もかわいい。

このキスシーン、10回は見返したい!

年齢でいうと大人な二人の、初恋のようなやり取りに

キュンキュンするだけでなく、心が温まりますね。

それよりも、

「キスまだしてなかったんかい!」

と思いませんでしたか?

お互いの家族にも紹介済みですよ、この二人。

なんてプラトニックなんでしょう!

姉ちゃんの恋人公式twitterより引用

【姉ちゃんの恋人】まさかのプロポーズの言葉に胸キュン度120%超え

江ノ島にデートに来た二人。

桃子は、恋人ができたら車に乗って江ノ島へデートに行くのが夢なんです。

でも両親が交通事故で亡くなっている桃子は、トラウマから車に乗ることができません。

そのため、二人は手をつないで歩いて砂浜へと向かいます。

砂浜に並んで座っている時に

「あのさ、桃子。」と真人が切り出します。

「桃子みたいな人はさ

ふわふわとかふにゃふにゃとかしてる男と結婚するといいかもね。

例えば、俺みたいな。」

と桃子にプロポーズします。

実はこれ、

桃子が真人とまだ付き合う前に言った言葉を言いかえているんですよね。

「吉岡さん(真人)みたいな人は、バキバキした人と付き合ったりしたらいいんじゃないですかね。

例えば、私みたいな。」

桃子のこの言葉から、二人は互いに意識し始めたんです。

1話から二人を応援していた視聴者からしたら最高のプロポーズですよね。

このプロポーズの言葉に【姉ちゃんの恋人】の全てが詰まっている感じがします。

もうキュンキュンですね!

そして、真人は自分がふにゃふにゃな男だとちゃんと理解しているんですね。

バキバキした勝気な桃子とふにゃふにゃした弱気な真人がお似合いすぎます!

 

姉ちゃんの恋人 公式twitterより引用

次クールドラマ注目度No.1 は【オー!マイボス!恋は別冊で】

【姉ちゃんの恋人】最終回が放送されて、ついに終わってしまいましたね。

なんだかとても寂しい。

キュンキュンするドラマは今までも数多くありましたが、

ここまで心が温まるドラマってなかなかなかったのではないでしょうか。

林遣都さんと有村架純さんの自然な演技が本当に素晴らしいドラマでした。

まだ【姉ちゃんの恋人】の余韻に浸っていたいところですが

次クールのドラマが次々と発表されているんですよね!

MISAとしては火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が気になるところ!

1月12日火曜日22時からTBS系で放送開始です。

仕事も恋愛も「そこそこでいい」と考える主人公、奈未(上白石萌音さん)

片思いの相手を追いかけて田舎町から上京してきますが、

ひょんなことからイケメン御曹司でカメラマンの潤之介(玉森裕太さん)と出会います。

一方、就職先ではファッション雑誌編集部へ配属される奈未。

鬼上司(菜々緒さん)にしごかれながら働くにつれ、「そこそこでいい」と考えていた気持ちに変化が訪れます。

仕事に恋に悪戦苦闘しながらも、成長していく『お仕事&ラブコメディ』!

https://twitter.com/bosskoi_tbs/status/1341382521687138304

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 公式twitterより引用

これは佐藤健さんとの共演で話題をさらった「恋はつづくよどこまでも」よりもさらにブームが巻き起こりそうな予感!放送がとても楽しみですね!

MISAは今後、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」を追いかけていきますよ。

楽しみにしていてくださいね!

1+

MISA

19,109 views

すべての女性を幸せにする!! Webライター2年目。 化粧品成分検定1級、Webライター検定3級、薬機法勉強中、エンタメ大好き

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧