• HOME
  • MISA
  • エンタメ , ドラマ
  • 【姉ちゃんの恋人】第6話 桃子の最後のお願いとは?2人きりの観覧車でついに○○!(ネタバレ有り)

【姉ちゃんの恋人】第6話 桃子の最後のお願いとは?2人きりの観覧車でついに○○!(ネタバレ有り)

エンタメ

毎週火曜日夜9時から放送【姉ちゃんの恋人】

第6話が放送されましたね!

前回の第5話では、真人(林遣都さん)が自分の過去を桃子(有村架純さん)
に話し、

「君みたいな素敵な人と付き合ったりできるような人間じゃないんだ」

告げます。

真人の辛い過去を聞いて、桃子が真人をぎゅっと抱き寄せるシーンで終わりました。

告白は断られたものの、桃子は簡単には引き下がらないはず!

上手くいくの、いかないのー?でモヤモヤして待った一週間。

予告でもあった桃子の「最後のお願い」、観覧車での展開も気になるところですね!

【姉ちゃんの恋人】第6話で2人はどうなったのでしょう。

ここからは第6話のネタバレを含みますので、ご注意ください。

姉ちゃんの恋人公式twitterより引用

 

桃子が抱きしめた後の展開 「ごめんね」と告げ離れる真人

抱きしめられた真人は、そっと桃子から離れて立ち去ろうとします。

離れようとする真人の腕をぎゅっと掴む桃子。

「私嫌です、こんなに好きな人に会ったんだから、これで会わなくなるとか絶対嫌。」

と伝えます。

今までに見たことがないほど辛そうな顔をする真人。

優しく桃子の手を放して「ごめん」と告げてその場を去ります。

好きだけれど、自分なんかが桃子と付き合うわけにはいかない。

という思いが真人の表情から痛いほど伝わって切ないです。

好きな女の子にここまでされても、断るってどれだけ誠実なんでしょう。

好意持ってくれてるし付き合ってみよう、ってしないところが真人の素敵なところ。

そんなことしたらこのドラマが成り立ちませんが。

帰り道にいつもの河川敷で「絶対に嫌だからね!!」と夜空に叫ぶ桃子。

そうなんです、この恋はもう、桃子がパンチを繰り出し続けるしかないんです

頑張って桃子!

 

2人きりの観覧車 桃子の「最後のお願い」は何?

「会って話したいです」と桃子に誘われて観覧車に乗る2人。

ダブルデートの時もそうですが、桃子に割と強制的に誘われて、されるがままな真人がかわいいですよね。

今回の観覧車も実は高いところが苦手だけれど、桃子の勢いに負けて乗ってしまったようです。

「(高いところ)大丈夫ですか?」

と聞く桃子に

「大丈夫です、今言っても遅いし。(すでに観覧車に乗ってるため)」

とちょっと反抗する真人がまたかわいい。

「あはは!そっか。」と笑う桃子もかわいい。

そんな和やかな空気の中、切り出す桃子。

「お付き合いができないということは、わかりました。だけど最後にお願いがあります。」

「事件の事、本当の事を教えてください。ここ(観覧車)に乗っている間だけ、弱い気持ちを言える人になってください。ここなら他には誰もいない!」

と伝えます。

【桃子の最後のお願い】はこれだったんですね。

事件の事を真人が話してくれた時に、真人が自分を庇う事を一切言わなかった事に気付いていたんですね。

真人は少しずつ桃子に事件の時の正直な気持ちを伝えます。

〔恋人を守りたくてした行動であった事、恋人が評判を恐れて襲われた事を言わなかったのかもしれない事、恋人の嘘の証言を飲み込む事で恋人を守れると思った事。でも怖かったし、後悔もたくさんした。〕と。

やっと真人の心の扉が少しずつ開いてきました。

さすが桃子!

 

2人きりの観覧車でついに○○!

真人の事件についての正直な気持ちを聞いた桃子は、

「撤回します。恋人になれないの、わかりましたって言ったけど、撤回します。

もっともっと好きになっちゃいました。」

と泣きながら笑って真人の手をぎゅっと握ります。

「私の恋人になってください。」

桃子ったらかわいい上に心がカッコ良すぎる!

桃子がそう言った時の、真人の救われたような表情がとても印象的です。

事件後、きっと自分自身でも周りからも否定され続けた真人が、全てを知った上で好きだと言ってくれる人に出会えて本当に救われたんだと思います。

「もう一周しようか」と照れながら言う真人。

2人で手を握りなおして第6話は終わります。

姉ちゃんの恋人公式Twitterより引用

 

第7話の展開 幸せな2人の次なる問題は小林涼子さん演じる元恋人?

ついに結ばれた2人!

次回予告では、デートしたり、なんだか幸せそうでニヤニヤしちゃいます。

ここまでハラハラする展開続きだったので、ホッとしたのもつかの間。

最後、ショートカットの女性が出てきますね。

見覚え、ありますよね?

事件の際、嘘の証言をした真人の元恋人です。

真人と桃子が2人でいるところに登場するようですね。

元恋人役は、小林涼子さんという女優さんが演じられています。

小林涼子さん公式twitterより引用

すごく綺麗な方ですね!

過去には「砂時計」の主人公「杏」の中高生時代や、TBSドラマ「魔王」でヒロイン役を務められていたようです。

小林涼子さん演じる元恋人が今後どのように関わってくるのでしょうか。

せっかく幸せそうなのに、また雲行きが怪しくなるのかな。

このまま最終回までイチャイチャしてくれるだけで、個人的にはいいんですけど。

ドラマなのでそんな訳にもいきませんね、色々乗り越えないといけない壁がありそうです!

次回の放送は12月9日火曜日夜9時からです。

次週も楽しみですね!

https://twitter.com/anekoi_tue21/status/1333755852088434695

姉ちゃんの恋人公式twitterより引用

 

 

 

0

MISA

19,196 views

すべての女性を幸せにする!! Webライター2年目。 化粧品成分検定1級、Webライター検定3級、薬機法勉強中、エンタメ大好き

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧