• HOME
  • MISA
  • エンタメ , ドラマ
  • 【姉ちゃんの恋人】第5話 林遣都さんの演技に涙が止まらない!桃子の告白の結末は?(ネタバレ有り)

【姉ちゃんの恋人】第5話 林遣都さんの演技に涙が止まらない!桃子の告白の結末は?(ネタバレ有り)

エンタメ

有村架純さん主演、毎週火曜日夜9時〜放送中の【姉ちゃんの恋人】

前話(第4話)では有村架純さん演じる桃子が、林遣都さん演じる真人に告白をしたところで終わりましたね。

桃子の告白に、真人はどう応えるのでしょうか。

第4話で明らかになった真人の過去についても、第5話ではさらなる衝撃の事実が明らかになりました

第5話は林遣都さんの演技が切なすぎて、涙が止まりません。

ここからはネタバレ含みますのでご注意ください!

 

1つ1つのシーンが切ない 【姉ちゃんの恋人】林遣都さんの演技力

ダブルデートで桃子に

「吉岡さんは私と付き合った方がいい!」

と告白された真人。

帰り道に

「楽しかったなあ。忘れないだろうな、今日のこと。絶対忘れないな。」

と少し寂しそうな笑顔でつぶやきます。

もし桃子の告白を受けて、付き合うようになるのなら、

これからダブルデートだってデートだって、なんでもできるはずなんです。

きっと誠実に告白してくれた桃子に、

自分の事件の真実を話して、離れないといけない。

桃子との楽しい日常はこれが最後だ。という思いが伝わってきます。

林遣都さんの演技の言い回しや表情で、本当に何気ないセリフなのに

すごくすごく切ない。

林遣都さんの演技力に、心がギュッと締め付けられます。

 

真人(林遣都さん)の父は?さらに明らかになった衝撃の過去

第5話では、真人の過去について新たな真実が明らかになりました。

第4話で明らかになった、事件の際、襲われた元恋人はただの恋人ではなく婚約者だったようです。

元恋人が警察に襲われた事実を伝えれば、真人の人生も違ったはず。

けれど実際は、裁判の結果、真人は刑務所で服役することとなります。

プロポーズをして、結婚まで考えていた恋人に見捨てられたという事実に胸が苦しくなります。

刑務所に服役して、犯罪者となってしまった真人。

真人の両親は仕事が続けれなくなり、辞めることとなります。

「父は服役している間に、自分で死んだ」

真人の父親は自殺をしていることも明らかになります。

 

桃子の告白への返事は?ついに真実を伝える真人

桃子から告白をされた後日、2人きりで桃子と真人は話をします。

「君みたいな素敵な人と付き合っていい人間じゃないんだ。」

と自分が犯した過去の事件について、桃子に話し始める真人。

酒に酔って、揉めた相手の人にけがをさせて刑務所に入っていたことを伝えます。

ただ、当時の恋人が襲われているのを助けるために殴った、という真実は言いませんでした。

警察でも「襲われた事実はない」と恋人が嘘の供述をしたことを、

「彼女がそう言うならそうなんだ」と真実を明かそうとはしなかったようです。

真人の優しさと不器用さが伝わりますね。

「君みたいな人と関わっちゃいけないんだ、だから、、、」

と離れることを伝えようとする真人を遮るように

桃子は真人を抱きしめるところで第5話は終わります。

幸せになることを全て諦めようとする真人が、見ていてとても辛い。

真人が桃子と関わることを避けるのは、

犯罪者であった事実だけでなく、

重傷を負わせるほどの自分の中の凶暴性を恐れているのかもしれませんね

抱きしめた桃子は、次週どんな言葉をかけるのでしょうか。

ものすごく気になるところで終わってしまって、モヤモヤしますー!

姉ちゃんの恋人公式twitterより引用

 

【姉ちゃんの恋人】第6話の展開は?

【姉ちゃんの恋人】の次週予告では「これで終わりとか、絶対イヤ!」

との桃子のセリフがありましたね。

なんといっても3人の弟を親代わりに育てた「姉ちゃん」ですからね、

ここでへこたれはしないはず!

第6話では2人で観覧車に乗っているみたいですね。

観覧車で2人きりなんて恋愛ドラマでは急接近間違いナシ!

のはずなんですが、

【姉ちゃんの恋人】はそんな単純には行かないんです。

桃子が観覧車で言った「最後のお願いがあります。」

どんな「お願い」なんでしょうか?

【第6話】は12月1日火曜日夜9時から放送です!

来週の放送まで一週間長いですね、待ちきれない!
https://twitter.com/anekoi_tue21/status/1331222877991964673

姉ちゃんの恋人公式twitterより引用

1+

MISA

19,195 views

すべての女性を幸せにする!! Webライター2年目。 化粧品成分検定1級、Webライター検定3級、薬機法勉強中、エンタメ大好き

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧