【テレワーク中のアイメイク】ナチュラルに美人見えするアイメイク教えます!

アーカイブ

テレワークの機会が多くなった方、増えてますよね。

家にいても仕事は仕事!お家モードから切り替えるためにも、メイクをしてちょっとキッチリ感だしたいな。

オンラインの会議で画面越しの自分を見て、いつもと同じメイクなのになんか冴えない感じに見える。。

なんて悩みも聞こえてきます。

 

そこでこの記事では、テレワーク向けナチュラルに美人に見えるメイク

とくにアイメイクを中心にご紹介していきます!

テレワーク向けの眉メイク

まず眉(アイブロウ)から。

普段でしたらふわっと書いても柔らかさが出て可愛いのですが、

細部が良く見えないテレワークの画面越しだとふんわり眉はぼんやりした印象になってしまいます。

 

また画面上では顔の輪郭が広がって見えます(恐怖)

なので、眉はやや長めの太めに描いて顔のメリハリをつけること、目尻を濃くして顔の輪郭として見せることを意識しましょう。

そうすると顔全体が引き締まって見えます!

この眉メイクをZOOMの飲み会で実践した日にえっ痩せた?と言われ、それから普段もこの眉メイクをしがちです。

テレワーク向けのアイメイク

アイメイクはアイテムごとにメイク方法をご紹介していきます。

アイシャドウ

室内はどうしても暗くなりがち。

ブラウンでグラデーションをしてしまうと、目の陰に更に影を足すことになるので、陰影がつきすぎてくすんで見えてしまいます。。

なのでテレワークのアイシャドウはカラーアイシャドウの単色塗りがおすすめです。

肌の色に合わせて、赤やラベンダーやグリーンなどを使うと美人見えします!

色白さんのグリーンとか、小麦肌さんのオレンジとかきっと可愛いですよね。。

普段使わない色でもちょうど画面越しでぼかされるのでチャレンジしやすいですし、自分に似合う色に出会えるかも。

季節に合わせたカラーを使ってみるのも楽しいですね。

暗い印象にならないようにパールやラメが入っているものを選ぶと立体感も出るのでおすすめです!

アイライン

細かいところは見えにくいですし、目の幅がもともと広い方は必要ないと思います。

黒や暗い色を増やすと画面上では目を小さく見せてしまうこともあります。

目の幅を広げたいときは、目尻だけスッと引いて横幅を強調してみましょう。

マスカラ

アイラインを引かない分、力を入れたいのはマスカラ。

根元からしっかりと塗り、まつ毛の存在感を出すことが大切。

下を向くことも多いオンライン会議。伏せた時の長いまつ毛ってかわいいですよね。

メガネも強い味方

メイクとは少し違いますが、メガネも瞳の周りの印象を変えてくれるテレワークの強い味方です。

外に出ないし、見られる時間も短いのにコンタクトがもったいない。。と思うこともありますしね。

メガネの中でも、フレームで違うメイク効果があって、

 

大枠フレームなら、小顔効果・フェイスライン引き締め

メタルフレームは、くすみ対策・トーンUP

細フレームは、上品さを格上げしてくれます。

 

またパソコンやスマホに向かう時間が長いので、ブルーライト対策ができることもいいところですね。

メガネをしたときの眉メイク

メガネをしたときは眉はメガネのフレームに合わせて描きます

眉の間を広くすると優しい印象に、狭くするときりっとした印象になります。

自分が目指す正解を見つけましょう。

メガネをしたときのアイメイク

マスカラで長さを出せないので、アイライナーで盛るとオシャレ感が出ます。

目尻にいつもより長め、太めのキャットラインを入れても、画面越しでは程よく馴染んで盛れますよ。

普段メガネをかけない人のメガネにキャットラインは、女性同士でもドキッっとしてしまいそうです。

まとめ

  • テレワークの眉メイクは、
    やや長め太めに描いて顔にメリハリをつける

    目尻を濃くして顔の輪郭に見せると、顔全体が引き締まって見える

 

  • テレワークのアイメイクは、
    アイシャドウカラーアイシャドウの単色塗がおすすめ
    アイラインあまり引かない。目の幅を広げたいときは目尻だけ。
    マスカラ⇒しっかり塗ってまつ毛の存在感を出す

 

  • テレワークはメガネもかわいい。
    フレームによって異なるメイク効果がある。
    メガネを付けたときの眉メイクメガネのフレームに合わせて描く
    メガネを付けたときのアイメイクアイライナーでオシャレ顔に。

その場所そのときの状況に合わせて、綺麗を更新していくのが美人のメイク。

会社の出勤時と室内の画面越しでは見え方が全然違うので、メイクの仕方もちゃっかり変えちゃうのがメイク上級者です♡

リモートだからチャレンジできるアイメイクもあります。

メガネもギャップをねらえそうですね。

家での仕事でも、メイクでちょっと楽しんじゃいましょう!

 

3+

MISA

19,195 views

すべての女性を幸せにする!! Webライター2年目。 化粧品成分検定1級、Webライター検定3級、薬機法勉強中、エンタメ大好き

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧