女子力が高いなと周りから思われる5つの方法【外見編】

女子力
アーカイブ

 

みなさんの周りに女子力が高いなと思う女性はいますか?

料理が得意でいつもおいしい料理を作ってくれたり、メイクや髪の毛がいつ見てもキレイだったり、女性としての能力が高いと女子力が高いと感じますよね。

女子力が高い人は男性だけではなく、女性からも憧れられたりと好印象を与えます。

MISA
MISA
女子力高くなりたいけどどうすればいいの?何をすれば女子力高くなるの?周りから女子力高いって思われたい!

女性ならば誰もが女子力の高い人に憧れをもつと思います。

今回はそんな人のためにとっておきの、周りから女子力が高いと思われる5つの方法を紹介します。

 

ふわっといい香りをまとっている

女子力

男女問わず、ふわっといい香りがする人に惹かれませんか?

逆に、誰かが強い香りの香水をつけていてそれが自分の好きな香りではなかったら、それだけで嫌な気持ちになることもありますよね

世の中には香りに敏感な人や香りが本当にダメな人もいます。

香水を5プッシュとかつけている人がいたら、確実につけすぎです。

そんな人はフローラル系やシャボン系、柑橘系などの嫌いな人がいない香りのヘアミストやボディミストでふわっと香らせるのがオススメです。

自分が好きな香りだからとガンガンに香らせるのは、家の中でだけにしましょう。

出かけるときはこの程度の香りで十分です。

香水をつける場合は香りがはっきりと香るので、ひざ裏のあたりかおなかの部分の内側の洋服に1プッシュだけつけると、内側からふわっとやさしく香ります。

 

アクセサリーの色を統一させる

女子力

アクセサリーをつける場合は、シルバーやゴールド、ピンクゴールドなどどれか一つに統一しましょう。

例えば、ピアスとネックレスをつけるとします。

そのときに、ピアスはシルバーでネックレスはピンクゴールドだと、同じ顔周りにつけているため、なんだかまとまりのない印象になってしまいます。

同じシルバーでまとめるだけで統一感がでて、より女子力の高い素敵な印象に仕上がります。

 

ファッションごとにメイクを変える

女子力

メイクは毎日同じにしていませんか?

その日に着る洋服ごとにメイクを変えると、おしゃれで女子力の高い印象を与えます。

ガーリーな服にはたれ目でかわいらしいメイクを、黒でまとめたかっこいい服装にはアイラインをはね上げてクールなメイク、というふうにしてメイクを変えます。

メイクが苦手という人は、リップは簡単に印象を変えることができるので、赤・ピンク・オレンジ・ブラウンなどのリップカラーを1本ずつ持っておくのもオススメです。

着替えるよりも先にメイクをする人が多いと思いますが、逆に着替えてからメイクをするようにするとメイクがしやすくなりますよ!

 

髪や肌にはツヤを仕込む

女子力

髪の毛のや肌そのものがキレイな人って、それだけで魅力的ですよね。

美髪も美肌も毎日のしっかりとしたお手入れがあってこそです。

髪の毛を染めていて根元がプリンになっていたり、毛先が傷んでパサついている状態を放置しているのはNGです。

染めているのなら最低でも2カ月に1回は美容室に行って、毛先が傷んでいるのならば切るかトリートメントをするなどして、髪の毛をツヤっとキレイに見せましょう。

スタイリングの仕上げにベタつかないオイルを、毛先を中心に少量つけるのもいいです。

肌はファンデーションでツヤ肌に仕上げなくても、下地やハイライトでほんのりツヤ感を出すだけでもOKです。

 

手先のケアをしっかりとする

女子力

食事や飲み会など行くと、自然と一緒にいる人の手が視界にはいると思います。

手はケアをサボりがちですが、意外にみられているパーツです。

手がキレイな人はそれだけで清潔感があり、女子力の高さを感じますよね。

そのときに爪がのびていて黒っぽくなっていたり、ささくれで指先がカサカサしていたり、ネイルがはげているのが見えたらやはり気になりますし、ガサツな印象を与えてしまいます。

ささくれが気になる人はオイルを塗って保湿したり、手が乾燥しやすい人はハンドクリームを塗ったりしてしっかりとハンドケアをしましょう。

そして、爪の形も定期的にやすりで整え、甘皮のケアもし、ネイルがはがれたら放置をせずきちんと塗り直しましょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

女子力が高いと思うの人の特徴は、美容以外にもいろいろありますよね。

料理が好きな人は料理を頑張って得意料理を増やしてみたり、美容が好きな人はヘアケアやスキンケアやネイルケアを毎日頑張ってみたりと、まずは得意なことや好きなことを頑張ってみましょう。

美容は好きだけれど料理が得意じゃないからうまくなりたいという人は、作れそうなものからチャレンジして誰かに食べてもらい感想をもらったり、写真を撮ってSNSアップして記録をしたりと楽しみながらやると、料理をするのが楽しくなって自然と得意になっていたりします。

女子力を磨いて、今よりももっと素敵な女性を目指しましょう!

1+

MISA

19,196 views

すべての女性を幸せにする!! Webライター2年目。 化粧品成分検定1級、Webライター検定3級、薬機法勉強中、エンタメ大好き

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧