キレイな人が毎日している3つの美容習慣

キレイな人の習慣
アーカイブ

 

 

キレイな人が美容について、毎日どんなことをしているのか気になりませんか?

自分や家族、友達には美容でどんなことをしているのかを気軽に聞けますが、全く関わりがない人が毎日美容についてどんなことをしているのかを聞ける機会は、ほとんどの人がありません。

一体、キレイな人は毎日どんなスキンケアをしているのかや、肌荒れしたときはどうしているのかなど、キレイな人がやっていることならぜひ参考にしたいですよね。

 

困ったちゃん
困ったちゃん
キレイな人が毎日やっている美容の習慣って?毎日のスキンケアはどうしているの?お風呂は毎日つからなきゃダメ?

など、美容の聞きたいことや疑問ってたくさんありますよね。

人それぞれ肌質や肌状態、体の状態なども違ってくるので、美容のプロ以外で自分に合うスキンケアや美容法を自力で見つけるのは本当に大変だと思います。

したがって今回は、キレイな人が毎日している美容の習慣を3つ紹介します。

 

毎日のスキンケアの習慣

キレイな人の習慣

ほとんどの人が毎日化粧水やクリームなどで、肌のスキンケアをしていると思います。

スキンケアは保湿が一番大事だと聞いたことはあるけれど、本当にそうなのか?

だれもが肌トラブルのないキレイな肌になりたいですよね。

したがって、まずは女性が一番気になるであろう、キレイな人がしている美肌になるためのスキンケア方法について紹介します。

 

つけるよりも落とす方が大事

スキンケアはいろいろつけて保湿をしないと、というイメージがありますが、化粧水や美容液をたくさんつけるよりも、クレンジングや洗顔で汚れを徹底的に落とすことのほうが大切です。

汚れがきちんと落とせていなかったり、毛穴が詰まっていたりする状態でいくらたくさんの美容成分をつけても、余計に毛穴が詰まったり肌荒れやニキビなどの原因に。

しかし、だからといってむやみに洗浄力の高いオイルクレンジングや洗顔料を使用したら、肌がガサガサに乾燥してしまったり、肌荒れをおこす可能性もあります。

洗顔料はアミノ酸系の洗浄力がマイルドなものを選び、クレンジングはその日の肌やメイクの濃さに合わせて選べるように、オイルクレンジングやミルククレンジングなど、何種類かを持っておくと便利です。

 

その日の肌に合わせて保湿をする

毎日決まったスキンケアアイテムを流れで使うのではなく、その日の肌状態に合わせてスキンケアアイテムを選びましょう。

いつもよりも頬が乾燥していると思ったら、頬を中心にクリームをじっくりと塗りこんでみる。

逆に肌に皮脂が多くぶつぶつができていたりしたら、油分の含まれている美容液やクリームの使用をやめて化粧水や乳液のみでさっとスキンケアを完了してみたりと、肌に合わせたスキンケアが大切です。

 

毎日のお風呂の習慣

キレイな人の習慣

キレイな人はどんなに忙しくてもシャワーでぱぱっと済ませることがなく、しっかりと湯船につかります。

入浴をすることにより新陳代謝や血行をよくするだけでなく、美肌にも導き、病気の予防まですると言われているからです。

さらに、好きな香りの入浴剤をいれることによって心まで癒されるので、心も体もリラックスできて疲れを次の日まで持ち越させません

キレイな人はスキンケアでやメイクで外側だけ美しく見せるのではなく、インナーケアまできちんとしています。

 

毎日の食生活の習慣

キレイな人の習慣

キレイな人は食生活にも気をつけているので、体や肌に悪いとされているものは避けます。

  • ファストフード
  • お菓子類
  • インスタント食品
  • アルコール
  • 外食

などは、ほとんど食べません。

そして、野菜をたくさんとるようにしている人が多いですが、体に悪いからや太るからといって全てを我慢しているわけではありません。

もし食べ過ぎてしまったら、その後2〜3日をかけて食べ過ぎてしまった分を調整してリセットします。

焼肉やラーメンなどのカロリーの高いものが好きで、それら全て我慢すると必ずストレスに・・・。

キレイな人は自分にストイックでいながらも、ストレスをためないように自分とうまく付き合いながら毎日生活を送っています。

おなかが空いたらスナック菓子のかわりにナッツ類を食べるといいよ!

食べることが好きで、とくにスナック菓子やファストフードが好きな人は、無理に一気に食べることをやめる必要はありません。

それがストレスとなってしまい、余計に肌や体に悪影響が出てしまう可能性があるので、毎日スナック菓子を食べていたとしたら週に5日に減らして、あとはナッツを食べてみるとかスナック菓子を食べる回数を減らしてみましょう。

ナッツも意外とおいしいかもと思えるかもしれません。

 

まとめ

キレイな人の習慣

キレイな人は毎日コツコツと努力を続けています。

日々のスキンケアや入浴、食生活に気を付けて、即効性を求めず長い目でみたときに自分がよりキレイでいられる選択肢をとります。

それが他の人との大きな差だと思います。

即効性のあるというスキンケアアイテムなどに踊らされず、毎日の地道なケアを頑張りましょう!

1+

MISA

19,109 views

すべての女性を幸せにする!! Webライター2年目。 化粧品成分検定1級、Webライター検定3級、薬機法勉強中、エンタメ大好き

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧