【自分磨き】意識を変えて効果的に外見を磨く3つの方法

自分磨き 外見
アーカイブ

 

みなさんは自分磨きをしていますか?

今の自分に自信を持つことはいいことですが、今の自分で満足せず、今の自分よりももっとよくなりたいと上を目指せるのはとても素晴らしいことです。

人から見てもわかりやすい変化は、内面の変化よりも外見の変化です。

内面を磨くと内側からステキなオーラがにじみでますが、内面を磨くのは外見を磨くよりも時間がかかります。

自分磨きをして変わりたいと思うなら、まずは外見から磨くのがオススメです。

しかし、お金をかけてエステや思い切って整形をするよりも、なるべくなら自分の手で変わりたいですよね。

困ったちゃん
困ったちゃん
効果的に外見を磨く方法って?自分磨きのやり方を詳しく知りたい!本当に効果のある自分磨きの方法が知りたい!

今回はそんな人のために、自分磨きで意識から変えて外見を磨いていく効果的な3つの方法を紹介します。

 

自分磨きをすると起こるいいこと

自分磨き 外見

自分磨きには大きく分けると、内面と外見の2つがあります。

ダイエットをしてキレイになるなど、自分だけではなく人から見てもより変化がわかりやすいのが、外見を磨くことです。

人か見てもわかりやすい外見を磨くことで、自分に自信を持つことができ、周りからも変化に気づいてもらえ「かわいい!」「キレイ!」など、褒められることが増えたり、印象が良くなったりといいことばかりです。

自分磨きをするだけで、自分に持つことができ、人からも印象がいいなんて一石二鳥ですよね。

そのためにはまず、意識を変えていくことが大切です

 

下着を見直す

自分磨き 外見

下着はサイズが合っていればなんでもいいやと、安いものやネットでばかり購入したり、いつも洗濯機で洗ってダメになったら新しいのに買いかえてをくり返していませんか?

見えないからと言って下着をおろそかにしてしまいがちですが、自分磨きをするための意識を変える上で重要になってきます。

 

しっかりとした作りのものを買う

下着はすぐにダメになってもいいようなプチプラのものばかりでなく、大切にしたくなるようなしっかりとした作りのものを身に付けるようにすると、それだけで美意識が高まります。

常に姿勢を意識するようになり、おなかやお尻のたるみなどが気になり鍛えはじめてみたり、いい下着を付けているからと自分に自信を持てるようになり、笑顔が増えたりします。

さらにしっかりとした作りのものを買うと、必然的に手洗いをして大切にしようという意識になるので、身の回りの片付いていないところも片付けたくなったり、丁寧な生活を意識します。

 

下着のサイズを見直す

下着を買うときはお店で定期的に採寸してもらい、試着をしてから買っていますか?

毎回お店で試着をせずに買ったり、ネットで買ったりしているといつの間にかサイズが変わっている可能性があります。

しばらくサイズを測らずにいて、久しぶりにお店でサイズを測ってもらったら、2サイズも違ったなんてことはよくあります。

下着のサイズが合っていないと違和感や不快感を感じるほかにも、ボディラインが自分から見ても他の人から見てもキレイに見えません。

したがって、下着は定期的にお店で採寸してもらい、試着をしてから買うようにしましょう。

 

家の中でも見られている意識をもつ

自分磨き 外見

休みの日は起きても、パジャマで一日中過ごしてしまっていませんか?

眠いからと午後まで寝て、そのままだらだら過ごしていたら一日が終わっていたり。

家にいる時でも常に誰かに見られているという意識で行動することが、自分磨きにつながります。

 

休みの日でも着替えてメイクをする

一日中家にいる日でも私服に着替え、軽くでいいのでメイクをしましょう。

洋服は自分の体型で気になる部分がでている服だと、より効果的です。

例えば、脚が気になる人はショートパンツを履くようにすると、ふとしたときに鏡で見たとき、意識するようになるからです。

 

口角を上げたまま生活をする

スマホやテレビを見ているときなど、常に口角を上げたまま生活をします。

そうすることにより、マスク生活や年齢を重ねるとともにたるんできた頬を引き締めたり、真顔でいても口角が上がるので仕事や普段の生活でも印象がよくなります。

 

 

いろいろな服装やメイクに挑戦する

自分磨き 外見

いつも同じ服装やメイクをしていませんか?

好きな服装やメイクならいいのですが、体型が隠れてラクだからという理由だったりでいつも同じ服装やメイクしかしないのはもったいないです。

いろいろな服装やメイクをすることによって、新しい自分を見つけることができます。

この自分好きかもという服装やメイクを何パターンか見つけて、気分によって変えるとファッションやメイクが何倍も楽しくなります。

さらに、いろいろなファッションやメイクをすることによって、自然とメイクの技術もうまくなりますし、いつもと違う自分に楽しくなりますよ!

 

やってみたいファッションやメイク見つけ方

SNSを見てかわいいなと思ったりやってみたいなと思うファッションを探してみましょう。

SNSはいろいろな人がいるので、自分の好みのファッションや服装を簡単に見つけやすいです。

憧れの人がいる人は、その人のことを参考にするのもいいですよ!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は自分磨きで外見を磨くのに本当に効果的な3つだけを紹介しましたが、この3つを実践するだけでも美意識を高め、より効果的に外見を磨くことができます。

いろいろ試すよりも、まずはこの3つをぜひ実践してみてくださいね。

内面磨きについてはこっちだにゃ!

 

 

1+

MISA

19,109 views

すべての女性を幸せにする!! Webライター2年目。 化粧品成分検定1級、Webライター検定3級、薬機法勉強中、エンタメ大好き

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧