【30代向け】攻めと守りの美白スキンケアで、シミ・くすみと無縁の肌に

30代 美白 スキンケア
スキンケア

 

いつまでもシミやくすみのない、透明感のある美白肌でいたいですよね。

30代になると、20代の時とはまた違った肌トラブルに悩まされませんか?

 

シミ・くすみが気になる

肌が乾燥しやすくなり、透明感がなくなった

肝斑が出てきた

肌荒れちゃん
肌荒れちゃん

 

20代の頃が守りのスキンケアだとしたら、30代からは守りと攻めのスキンケアです。

何も対策をするとしないとでは、年を重ねるごとに差が出てくるので、今からでも遅くはありません。

30代の方に特化した守りと攻めのスキンケアやオススメの美白成分をご紹介いたします。

 

20代・40代さんはこっちだにゃ!

 

30代になると起こる肌変化

30代 美白 スキンケア

30代の肌は20代の肌に比べて、このような肌変化が起こります。

シミ・くすみが出始めてくる

ターンオーバーが遅くなる

肌の水分量が減少する

毛穴がたるんでくる

ほうれい線などのシワが目立つようになる

それは年齢とともに、肌も変わってくるからです。

そのため20代の頃と同じ美白スキンケアではなく、30代の肌変化に応じた美白スキンケアに変えることが必要です。

そして、シミの中でも一般的にシミと呼ばれる、老人性色素斑肝斑の他に、肝斑と呼ばれるものも人によっては現われます。

肝斑は、左右対称に同じ大きさで現れるシミで、女性ホルモンのバランスが関係してできると言われており、30〜40代の女性に発生しやすいです。

 

シミを作らせない守りの美白

30代 美白 スキンケア

シミやくすみができる前の、毎日の美白スキンケアや紫外線対策がとても大切です。

シミができてから美白のスキンケアを頑張るのでは、よくなるのにとても時間がかかります。

守りができていないのに、攻めの美白スキンケアばかりを頑張っていても、意味がありません。

 

美白スキンケア

シミやくすみを予防できる美白成分が入っている、化粧水・美容液・乳液・クリームなど、自分の肌に応じて選びます。

刺激がなく、使用していて使い心地の良いスキンケアアイテムを選んでくださいね。

気になる部分がある場合は、より集中的に美白美容液や美白クリームを塗り込みます。

 

紫外線対策

一年中紫外線は降り注いでいるので、外に出る時は必ず日焼け止めを塗りましょう。

わかっていても、日焼け止めを塗るのが面倒くさかったり、忘れてしまいますよね。

日焼け止めのベタベタが苦手な方は、サラサラしているものを選ぶと、つけ心地がよく不快感が減りますよ。

それと、日傘も一年中差すことをオススメします。

紫外線カット効果の高い、アームカバー・サングラス・羽織りもの・帽子なども、使い分けてしっかり紫外線対策をしましょう。

 

30代向けの美白スキンケア成分

30代 美白 スキンケア

スキンケアの美白成分といっても、さまざまなものがありますよね。

美白効果も成分によって変わってきます。

そこで、今回は30代の方によりオススメのスキンケアの美白成分をご紹介いたします。

肌悩みや肌に合うか合わないかなど人それぞれなので、ぜひいろいろ使ってみて、自分の肌に合うものを探してみてくださいね。

 

4MSK

4MSKとは、4-メトキシサリチル酸カリウム塩の略称です。

メラニンの生成を抑える

慢性的なターンオーバーの乱れに作用し、たまったメラニンを排出する

シミができている部分は、慢性的な角化プロセスの乱れがあるため、いつまでもメラニンが排出されずにとどまり、シミとして現れています。

そこに作用するのが、この4MSKという成分です。

したがって、シミでお悩みの方は、4MSKの入った美白スキンケアがオススメです。

 

トラネキサム酸

トラネキサム酸とは、もともと医療現場で炎症の治療や止血に使われていた成分で、2002年に厚生労働省から美白成分として認可されたものです。

シミやそばかすの予防

シミ・肝斑の改善

炎症による色素沈着の改善

トラネキサム酸は、一般的なシミ(老人性色素班)や肝斑にも効果があります。

スキンケアで取り入れる分には副作用のリスクは低いですが、服薬する場合は、止血作用があるためピルと併用不可や、その他副作用が起こる可能性があるので、医師や薬剤師に必ず相談が必要です。

 

リノール酸S

リノール酸Sは、リノール酸を改良し、より美白成分をより高めた成分です。

シミ・そばかすを防ぐ

ターンオーバーを促進し、スムーズにメラニンを排出する

メラニンを作る酵素を分解し、シミの元であるメラニンの生成を根本から抑制します。

シミになる前のメラニンの排出も促すので、シミを根本から防ぎます

 

まとめ

30代 美白 スキンケア

一括りに美白といっても、さまざまな成分や方法があります。

このスキンケアの美白成分は何に対して効果的なのか知っておくだけで、自分の肌悩みに対しての美白スキンケア製品が選びやすいですよね。

今回ご紹介したオススメのスキンケアの美白成分以外にも、美白成分はいろいろあるので、自分の肌に合った美白成分を見つけてみてください。

一種類だけではなく、化粧水はこの美白成分で、美容液はこの美白成分というように、組み合わせて使うのも効果的です。

30代からは、守りと攻めの美白ケア、両方頑張りましょう。

 

さらに、究極の美白スキンケア方法を知りたい人はこれを見てにゃ!

 

1+

MISA

19,108 views

すべての女性を幸せにする!! Webライター2年目。 化粧品成分検定1級、Webライター検定3級、薬機法勉強中、エンタメ大好き

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧