【40代向け】シミ・くすみ・黄ぐすみと決別!攻めの美白スキンケア

40代 美白 スキンケア
スキンケア

肌老化の8割が紫外線といわれています。

そして、年齢を重ねるにつれ、肌のターンオーバーが遅くなります。

それにより、肌にいろいろな影響が出てきます。

40代にはいると、こんな肌の色変化に悩まされませんか?

シミやくすみが気になる

肌がだんだん黄ぐすんできた

肝斑をどうにかしたい

などの、肌の色変化以外にも、いろいろな変化がでてきますよね。

根気よく美白のスキンケアをすることで、確実に今よりももっとキレイな肌が手に入ります。

肌に悪影響なものはしっかりと防いで、攻めの美白ケアで透明感のある美白肌を手に入れましょう。

 

20代・30代の人はこっちだにゃ!

 

40代になると起こる肌変化

40代 美白 スキンケア

40代に入ると、今までの生活や、歳を重ねることによって起こる肌変化が、顕著に現れてきます。

毛穴の開き

シミや肝斑・くすみ

ほうれい線や眉間などにくっきりとしたシワ

頬のたるみ

ターンオーバーの乱れ

毎日、見ている自分の顔に、ある日突然大きいシミができたらショックですよね。

老化は止めることができず、生きていれば必ず衰えていきます。

しかし、諦めずしっかりとケアを続けることにより、シミを薄くしたり、老化を遅らせることができます。

 

守りのケアは徹底的に

40代 美白 スキンケア

まずは、紫外線対策を365日毎日行いましょう。

紫外線対策をしろというのはよく聞く話ですが、紫外線対策をしっかり行わないと、いくら美白のスキンケアで頑張ってお手入れしても意味がありません。

夏以外の、春・秋・冬も一年中紫外線は降り注いでおり、紫外線は浴びた量が、そのまま老化に直結します。

20代のうちは紫外線を浴びても、スムーズなターンオーバーのおかげでメラニンがとどまらず排出されます。

しかし、歳を重ねるごとに、ターンオーバーの速度が遅くなります

したがって、少量の紫外線を浴びた積み重ねが、ターンオーバーがスムーズにいかず、ある日突然シミとして現れたり、さまざまな肌変化を引き起こします。

 

40代の美白スキンケア

40代 美白 スキンケア

「シミをなくしたい」、「黄ぐすみのない透明肌になりたい」など、自分の肌悩みに応じた美白成分が入っているスキンケアアイテムを使用しましょう。

自分の肌悩みに応じた美白成分がわからないという方のために、40代の方にオススメの美白成分を3つご紹介いたします。

シミやくすみなどに効果的なのはもちろん、年齢を重ねるにつれて遅くなるターンオーバーを促進する効果や、シミのもとであるメラニンの排出をサポートする効果のある美白成分を選びました。

 

リノール酸Sの美白効果

リノール酸Sは、紅花油などから抽出され、リノール酸の美白効果を高めた美白有効成分です。

シミ・そばかすを防ぐ

リノール酸Sには、肌の生まれ変わりをサポートし、スムーズにメラニンの排出を促す働きがあります。

さらに、すでに生成されているメラニンも速やかに排出し、シミになるのを防ぎます。

シミを作らせない美白ケアをしたい方にオススメです。

 

コウジ酸の美白効果

コウジ酸は、日本古来から伝わる米コウジから発見された美白有効成分です。

シミを薄く・目立たなくする

黄ぐすみを防ぎ、透明感を守る

あらゆる色素沈着に効果的

コウジ酸は、シミを作り出すメラノサイトに働きかけるので、過剰なメラニンを作らせなくする働きがあります。

また、できてから数年たった濃いシミにも効果を発揮するので、シミでお悩みの方には特にオススメです。

コウジ酸とサリチル酸を組み合わせて使用すると、より短期間で薄くなることが期待されます。

さらに、抗糖化作用もあるので、肌の黄ぐすみをを防ぎ、透明感のある肌を守ります。

 

コウジ酸以外の美白効果

シワやたるみを防ぐ

肌老化の原因となる炎症を抑える

シワやたるみが起きないよう、お肌のハリや弾力を守ります。

美白ケアもエイジングケアもできるのが嬉しいですよね。

 

エナジーシグナルAMPの美白効果

エナジーシグナルAMPの成分名は、アデノシン1リン酸2ナトリウムOTです 。

肝斑を含む、シミ全般を薄くする

シミ・そばかすを防ぐ

年齢を重ねるごとに、肌のターンオーバーの速度が遅くなります。

エナジーシグナルAMPは、その遅くなるターンオーバーを促進し、メラニンの蓄積を抑えることで、肝斑を含むシミやそばかすを薄くします。

したがって、肝斑を含むシミでお悩みの方にオススメです。

 

エナジーシグナルAMPの美白以外の効果

細胞の若返りを促す

たるみやシワを目立たなくする

細胞の若返りを促す効果があるため、たるみやシワにも効果が期待できます。

シミも気になるし、たるみやシワなどもケアしたい方にオススメです。

 

まとめ

40代 美白 スキンケア

美白スキンケアを使用していても、この成分が何に効果があるのか知らないともったいないです。

自分の肌悩みに効果的な美白成分を知ることにより、美白のアイテムも選びやすいですし、肌悩みが解消される近道です。

まずは2〜3カ月、地道に美白スキンケアを続けてみてください。

魔法ではないので、美白スキンケアを使用した次の日にシミがなくなるなんてことはありません。

でも、毎日の紫外線対策や美白ケアで、徐々に肌は変わっていきます。

根気強く頑張っていきましょう。

 

さらに、究極の美白スキンケア方法を知りたい人はこっちも見てにゃ!

 

0

MISA

19,195 views

すべての女性を幸せにする!! Webライター2年目。 化粧品成分検定1級、Webライター検定3級、薬機法勉強中、エンタメ大好き

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧